独身のときは160センチで51キロ前後、
太ったかなと思ったら会社の帰りに泳いだり、映画を観て夕食を抜いて、調節してきました。
結婚し、自宅の仕事を始めて1年、現在53~55キロです。3キロ、じわじわと太りました。
9号は着れますが、チュニックを着たら妊婦のようでした。
何より、体が重く、鈍くなってきたのが問題です。
50キロ~51キロが体調がいちばんよかったので、戻したいのですが、急なダイエットで体力を落としたくないです。
とりあえず近くのスポーツクラブに入りましたが、毎日通勤&外回りをしていた消費カロリーには追いつかない感じです。毎日通えばいいのですが、通った後に疲れてしまって……。
夫は甘党なので普通の日にケーキなどを買ってきます。
半分食べて夫にあげたりしていますが、せっかく買ってきたのに、といって寂しそうな顔をします。
夫は夕食はふたりで同じものを食べたいと言います。朝もしっかり食べます。
家での仕事は順調なのでがんばろうと思っています。でも、このままでいったら……。
生活の変化で運動量が減った方、どうやってウエイトコントロールされていますか?
トピ内ID:3481624503