結婚して転勤族の妻になり、今は実家から新幹線とJRで7~8時間掛かる所に住んでいます。
最近実家の父の体調が悪いらしく、今は検査を受けている段階なのですが入院治療は確実のようです。
どれだけお見舞や看病に行ってあげることができるのか?最悪の事態になった時私はそばにいて見送ってあげることができるのか?と、最近悶々と考えております。
幸い兄と妹は実家の近所に住んでいるのですが、2人にまかせっきりにするのもどうかと思っています。
数年前、主人の父が体調が悪いらしいと聞いていて、今週あたり様子を見に帰ってみるか・・・と言ってるうちに容態が急変し亡くなってしまったことがあります。
主人は何も言いませんが多少の後悔・心残りはあるように思います。
自分自身後悔のないようにしたいと思うのですが、小学生の子供が2人おりなかなか思うようには家を空けることはできない状態です。
同じように親元から離れて暮らしている方、親が病気になった時どのようにされましたか?
不躾ですが、最期には立ち会えましたか?
ご自身の体験やアドバイスを教えてください。
トピ内ID:8563793080