本文へ

離婚したいのですが・・・

レス2
(トピ主 0
😢
mimita0831
ひと
結婚して5年目になります。4歳と11ヶ月の娘がいます。

30歳の専業主婦にです。2ヶ月前に主人が2度目の借金400万をしている事が発覚しました。使い道はギャンブルと株の投資です。一度目は600万つくり、二人で完済しました。借金癖はなおらないと思います。何より、日ごろからの暴言、暴力が許せないのです。

私の両親は離婚していて9歳の頃に父が再婚しました。食事も与えない、風呂も入れない、学費を払ってくれない(2年で退学しました)人間として最低の扱いもされなかった家には戻りたくなく、祖父母も亡くなっていますので離婚しても行くところがありません。このまま子供のために我慢して借金癖の夫と暮らすしかないのですが、借金についての話になると逆ギレ、出て行け(行くところがないのを知っていて)離婚をちらつかせたり・・・精神的に参っています。

子供がいるので何とか3人でやり直したいけれど、お金もなく、学歴のない私には経済力もありません。夜の仕事も考えましたが、雇ってもらえるかどうかの年齢ですので、どうしたらいいのか・600万の借金返済をするお金があったのであれば、自分のため(教養)に使うべきだったと痛感しています

トピ内ID:5533611689

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

行動を起こしましょう

💄
オリーブ
mimita0831さま、大変な状況です。ご同情申し上げます。 でも、同情ではメシは食っていかれません。 とにかく、なんとか自立する道を探しましょう。 まずは、住んでおられるところの福祉窓口です。 ご主人の暴言は明らかにDVですので、シェルターなどを利用できると思います。 自治体によって対応はさまざまですので、とにかく一度相談に行ってください。 夜の仕事も、まだ大丈夫です。ただ、やはりお子さまに影響が出るといけませんから、 相談先でパートでもなんでも紹介していただいたほうがいいですよ。 いざとなれば生活保護もありますし、とにかく行動に出なければ話になりません。 すぐ、相談に行って下さい。 あなたの人生は、もうあなたのためだけにあるのではないんですよ。

トピ内ID:4259276754

...本文を表示

相談してください!

😨
あれれれ
借金はもちろん、日頃からの暴力・暴言、深刻ですね。 ご自身のためにもお子さんのためにも、ぜひ行動してほしいです。 暴力・暴言は、DV・モラハラとして、専門機関に相談できます。 そして仕事ですが、学歴がなくても働けるところ、探してみましたか? 現実に、学歴を持たずに人生を歩んでおられる方はいますよ。 仕事に関しても、まず相談をお勧めします(ハローワークなど活用してください) 相談は恥ずかしいことではありません。同じ悩みを抱える人とも出会えるかもしれません。 できることをやりましょう。頑張って!!

トピ内ID:7231536584

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧