本文へ

友人を痩せさせたい!

レス2
(トピ主 0
041
あんこ
ヘルス
友人(男性)がこの4年間で40キロも太ってしまいました。
本人も気にはしているらしく運動をやろうとしても仕事が非常に忙しく不規則なので続かないようです。朝も早く夜勤もあります。
どんどんまた太っている気がします。
彼はひとり暮らしをしているのですが、やはり忙しさゆえに3食、店屋物に頼っている生活をしているようです。
健康診断などの結果は一応気にしているようですが・・
このままでは友人が病気になるのは時間の問題です。
どうしたら彼に自覚させ健康的にダイエットさせることができるのでしょうか?
ご意見お願いします。

トピ内ID:9773966580

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

本人の意志が大事です。

041
あさがお
ご友人も痩せたいと思ってるのでしたら、運動と食事で少しずつ痩せるかと思います。 ただ、ダイエットは自分自身との戦いなので意志がないとリバウンドしやすいです。

トピ内ID:6063957858

...本文を表示

そうですよね!

041
あんこ
トピ主です! やはり自分自身の意志ですよね。 ストレスを溜めないように励ましながら応援しようと思います! ありがとうございました。

トピ内ID:4364023004

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧