子供のころから太っていて、母も、そのまた母である祖母も太っていました。
今思えば、やっと記憶があるくらいの子供のころから、自分は食べることに執着があるという自覚がありましました。
子供同士で遊んでいて、おやつが出されると目の前にある限り食べてしまうし、みんなで分けるようなものだと最後の一つは誰が食べるのかがすごく気になってしまう。
お菓子だけでなく、食事もお腹いっぱいになるまで食べないと気が済まない。
小学生のころはかぎっ子だったのでインスタントラーメンやごはんをおやつ代わりに食べていたり、どんどん肥満の下地を作ってしまいました。
若いころからダイエット、リバウンドを繰り返し、そろそろ真剣に健康的な体重になりたいと今ダイエット中で、スープでお腹いっぱいにしたり割と健康的に少しずつ痩せていっていますが、ネットでいろいろ見ていても画面の横に出る広告のスイーツに、心の底からひかれます。。
痩せている友達と一緒にいると忙しくて食べるの忘れちゃったとか、お腹いっぱい食べると体調が悪くなるからと7分目くらいでやめていたり、私には出来ないと思うことばかりで本当にうらやましいです。
高校生のころ一緒にダイエットで苦労していた友達も、大人になって一度痩せるとそのあと別に太っていなかったり。
この食べることへの執着はもう一生やわらぐことはないのでしょうか?
昔は自分もそうだったけどもうそうでもない、という方がいたら、是非体験談を聞いてみたいです。
トピ内ID:9195152138