先日、ファックス(社用、A4、1枚)を送信したところ間違って別の所に送ってしまいました。すぐに年配の男性から電話がかかってきました。
ものすごく乱暴な口調で、間違いファックスをどうして送るんだ。驚くじゃないか(宛名が弁護士になっていたからかも)。1、すいませんですむと思うのか(何十回も言われました)2、わしが電話しなきゃこのファックスは届かなかったんだぞ3、ベ○ツでそこまで乗り込むぞ(数回言われました)と言われました。
ひたすら謝り、相手に反抗的な言葉や怒らせることは言っていません。もちろん私が悪いのですが、なぜ乗り込むぞなどと言われるのか理解できません。
3のベ○ツは暴力団関係者をにおわせたかったんでしょうか。1と2は間接的に金品を要求しているのでしょうか。3の言葉は脅迫罪にはあたらないのでしょうか。男性から金品の要求や誠意をみせろ等の言葉はありませんでした。
この場合、警察に言っても実際に動いてくれるのでしょうか。
再び連絡があれば警察に相談しようと思ってます。私の名前は男性に教えています。慰謝料請求でもされたらと思うと、不安で眠れません。
トピ内ID:0849528621