現在1歳1ヶ月の男の子の母ですが、とても育てにくい子で悩んでいます。産まれた時からあまり寝ず夜中に何度も起こされていましたが、
いまだに4、5回は起き毎日4時くらいには起床します。
眠りが浅いのか夜中によく動いていてハイハイしたり歩いたりしてつまずいて何度も起きます。
この1年間、一日中ぐずってばかりです。機嫌のいい時間はほんの30分くらいで、泣いたりかんしゃくを起こすばかりです。
平均より成長が早く、動きも活発で10ヶ月くらいから歩くようになり更に運動量が増えましたが夜は変わりません。
お昼寝も朝40分くらいです。抱っこしたり寝る環境を整えても寝ないで叫んでいます。
座って遊ぶことが全くなく、ノンストップで歩き回っています。疲れるとすぐ抱っこしてと来るし・・・
近所の同じ月例の子供達と遊んでもいつも機嫌が悪く激しく泣きまくって結局ずーっと抱っこです。
赤ちゃんの頃から目つきも3,4歳くらいの子供みたいで赤ちゃんらしさがありませんでした。
不眠も重なって少し精神的にも疲れてしまい、ここ2週間実母に面倒見てもらっているのですが、
実母もギブアップ寸前です。
トピ内ID:0296404650