夫が、私の実家と関わろうとしません。
事情があって婚姻届けの提出はしておらず事実婚ですが、もう丸5年、こどももいます。
私は夫の両親とはうまくいっており、月に数回会っています。夫がいなくても義理実家に行ったり、義理の両親が我家に来たりもします。夫もそれを望んでおり、自分の代わりにどんどん訪問や電話をしてやってくれ、と言います。
しかし、夫の方は、私の実家に顔を出したのは、結婚の挨拶の時と、去年の正月に一度。それだけです。もちろん電話などしたこともありません。私の実家は車で20分ほどの距離なので、私は月に一度程度子供を連れて行きますが、夫は仕事を理由に来ません。
私の出産入院時、留守宅の掃除と夫の洗濯や食事作り等、私の母が訪問してやっていましたがそれに対するお礼の言葉なども一切ありませんでした。
私の父親の名義の車で夫が駐車違反をおこした時も、私だけが父に謝罪しました。
私の両親は、初めは「家族揃って顔を見せてほしい」と言っていましたが、今ではもう何もいいません。
最近では、私だけが夫の実家と付合う事に納得出来ず、訪問回数を減らしています。義理の両親はいい方なのですが・・・。 続きます
トピ内ID:1667098880