本文へ

夫に女性から手紙がきた時

レス2
(トピ主 0
041
うずまきワンコ
恋愛
30代半ば結婚約10年の子供なし夫婦です。 先日、夫が1ヶ月限定のイベントで一緒に仕事をしていた女性(30前後独身)からお礼のお手紙が届きました。 我が家の場合、親展とない限り封書でも開封しても良いことになっていて、本文が見える手紙だった事や以前、彼女から夜間に電話がかかってきた事を思い出し、ついつい内容を見てしまいました。 そこには、当時一緒に仕事をしていた「彼女のお父様の代筆でのお礼」とあり、メールのやり取りをしている事や夫の健康を具体的に気遣う言葉、最後に「またお会いしたいです」と綴ってあったのです。 今、彼女とは全く関係のない仕事をしていて、活動範囲もかなり離れています。 何だか社交辞令的な物にも見えず「ずいぶん丁寧な人だね」と言ってみたのですが、夫の反応は少し焦っているようにも見え「彼女は他の人ともメールしているし(当時仕事をしていた)全員にお礼状を書いているはずだ」と言うのです。 メールは、先日の台風被害を心配する内容だったそうです。 その後、何日か経ちますが気になって仕方ありません。 皆様、似たような経験のある方、ご助言お願いします。

トピ内ID:4187060857

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

向こうが代筆なら

041
りかこ
あちら様が代筆なら、こちらも代筆でいかがですか? 「わざわざ有り難うございます。体調まで気遣っていただき恐縮しております。お陰様で台風の被害も少なく済みました。主人は悪筆のため代筆にて失礼致します」等々。 手紙とは恐れ入りますね。

トピ内ID:5985219547

...本文を表示

礼状への返信

🎂
りんりん
こんばんは・・・30代半ばの子どものいない主婦です。 礼儀の厚い方なのか・・単純に、ご主人に(も?)気がある方なのかと思うと心配ですね うちは海外出張が多く、以前に仕事で一緒だった現地事務所の日本人スタッフの女性とのメールのやりとりやプレゼントが会社に届いたりすると「独身って思われてない?」と釘をさします。夫は結婚指輪をしない人なので・・・わからないんですよね。  既婚者と知らずに手紙を下さる方には「妻からです。主人が忙しく代筆で失礼致します。丁寧なお礼状有難うございました。お世話になっております。いつも主人を助けていただいてありがとうございました」と妻の存在をアピールするとか。 その女性の父上様も一緒にご主人様と仕事をされたんでしょうか イベントでご一緒の相手の女性の方は通訳かなにかでしょうか?通訳の仕事だと人脈を大切にする方が多く、仕事が良い感じで終わった場合は、かなり丁寧にお礼状や事後フォローをして繋がりを保ちたいと思ってる方もあるかと思うのですが。 でも、自宅住所をお仕事先の女性に教えるものなのかな? それにびっくりしました。

トピ内ID:0112963549

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧