私は30代、母親は60代です。
昔から親子とはいえ友達感覚みたいな付き合い方で母親から父の事から親戚、自分の事のあらゆる事の相談・愚痴を聞いて育ちました。
そんな感じで付き合っているものですから小さい時から父親の浮気話など聞きたくもない事を平然と友達に話す事の様に私に話してきました。
初めは「そうそう」と聞いていたものの歳をとってからか昔聞いたことを何度も話をする始末。私だけなら「また、始まったか」でいいですが私の夫にまで一部始終を話してしまいます。
夫は母の話を聞いてくれますが申し訳ない気持ちになります。
ここまではよくある話なのかもしれませんが時々、すごく腸の煮えくり返る事を言ってきて今後どのように付き合っていけばいいかわからなくなる時があります。例えば私の夫が私と結婚したのも財産目当てではないか?とか、夫の性格を二重人格だ!と罵ったり、先日は「あなたら二人の顔は(夫と私)ギスギスした顔だから」と、どうしようもない顔の骨格の面でこういう事を言ってきました。
親子ですからお互い不平不満もあったりする時だってあるのは承知ですが夫に対していわれようもない中傷は許せないのです
トピ内ID:0948819796