本文へ

彼のいる皆さん、アドバイスをください

レス14
(トピ主 1
あいこりん
恋愛
今まで(23年)、彼氏ができたことがありません。
周りからは、『そのうち良い人と出会えるよ!!』と言われるのですが、毎年なにもなく過ぎ去っていきます。
待ってばかりでは何も始まらないので、この前友人に紹介してもらったのですが、恋に発展しませんでした。

男友達がいないのもいけないのかなとも思うのですが、あまり男性に慣れてないのでどうすれば仲良くなれるのかわからずじまいです。

恋愛は焦ってするものではないと思うのですが、やはり街を歩いているカップル・彼のできた友人を見てると幸せそうで焦るきもちでいっぱいになります。

そんななか、最近自分磨きのために料理に挑戦したり、ちょっとポッチャリぎみなのでダイエットに励み始めました。
自分にもっと自信がつけばなにか変わるかもと思いまして。。。

彼のいる方、または私みたいにずっと彼がいなかったけど今は彼がいる幸せな皆さん、なにかアドバイスや恋愛エピソードをお聞かせください。

トピ内ID:3365552402

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数14

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

彼氏をとガッつくのではなく 男友達をくらいで

041
伊集院櫻子
>この前友人に紹介してもらったのですが、恋に発展しませんでした 恋に発展させなくてもいいじゃないですか。 そのまま 時々遊ぶ男友達になっておけばいいのですよ。 そうやって男友達を増やしていくうちに慣れて 出会いも多くなっていきます。 彼氏にならない男はばっさり切り捨てるなんてちょっと怖い女性と思われてしまいますよ。

トピ内ID:3565632978

...本文を表示

大丈夫!

🙂
りりす
私も25歳になるまで、彼氏いませんでしたよ。 私もうらやましいな~とか、一生結婚できないんじゃないかと(職場は男性どころか、女性の同僚も望めなかったので)色々悩み、でもそのうち悩んでいても仕方がないと自分に興味があることやり始めました。英会話、ボランティア等。 そうしたら、とある方と食事に行くことになりその同行者と人と今年結婚することになりました。 一つ勇気を出したと言えば、とある方が彼のことをよく誉めるので私もステキだと思いますと言ったぐらいでしょうか(汗)。でも、その後もすぐ付き合うという形ではなく、三人で何度か食事に行き、その内とある方が仕事の都合でキャンセルした日に付き合うことになったんです。 でも一年間ぐらいはすぐ別れるとか思ってたり。5年ほどつきあいました。 アドバイスと言えば、羨ましいと思うよりも、笑顔で色んなことにチャレンジしてください。笑顔でいる人はキラキラしていて、そこに惹きつけられた男性が必ずいますから!そしてその時がきたら、チャンスを自分のものにしてくださいね!大袈裟に告白!とかしなくても、ちょっと勇気で幸せになれると思います。

トピ内ID:0830521525

...本文を表示

経験談です。

🐴
ええー
私の場合です。19歳で初めて恋人ができました。 その頃変化してたのは、環境と価値観と自信だったと思います。 まず環境。もともと、異性を意識しすぎて挨拶で赤面する程でした。予備校や大学が、異性と関わり始めたきっかけです。クラスやサークル活動で、たどたどしくも慣れていき、こんなもんかと自然になり始めた頃、以前より声がかかるようになってました。 それと価値観。素敵な女性は(外見も内面も)こうだ!と決め付け、自分と向き合ってなくて。結果、持ち味が死んで自信が持てず、合わない男性を寄せてました。 自分の特性らしきもの。外見は、グラマーに憧れてたけど、華奢な自分にも見せ方があると。内面は、単に明るく楽しい人を目指してたけど、意外と深いとか、いい相談役などと言ってもらえることに注目し始め。恋愛抜きに、少し自信がついてきた時期があります。徐々に自分がしっくりきて、それをベースに自己アピールを楽しめてきた頃、最初の恋人ができてました。 運や縁やタイミングもありますが、新しい環境に飛び込んだり、自分を知り発揮することは、やはり大切だと思います。何か一つでも参考になれば嬉しいです。

トピ内ID:4332818804

...本文を表示

あなたと正反対・・・かな?

😑
スパイシー
こんにちは。私も23歳、同世代でスルーできませんでした。私はたぶんトピ主さんとは正反対?で、学生時代、ファンクラブがあって他校からも見にこられるぐらいでした。男性って「単純」だと思いますよ。笑顔で話しかける、これだけで違ってくるのではないでしょうか。あと、やっぱり思いやりかな。最初のきっかけってこれぐらいだと思いますよ。自分に興味を持ってくれる人に積極的になることも大切だと思います。最初は興味がなくても、相手を知っていくうちに気持ちは変わります。あと、尽くさないこと。最初に相手に尽くさせるのです。それが、男性に大切にされるポイントです。 >そんななか、最近自分磨きのために料理に挑戦したり、自分にもっと自信がつけばなにか変わるかもと思いまして。。。   自分磨きって考え方を変えると、自分勝手な行動になりかねないですよ。料理が無駄と言ってるわけではないですが、料理は彼ができてからで遅くないです。まずは、自分の外見に自信をつけること。ダイエットは良いですが、痩せすぎないようにね。

トピ内ID:8461477587

...本文を表示

好きな人はいるの?

041
昔は乙女
トピ主さんは、誰かを好きになったことってありますか? 私は高校大学と、誰かを好きになって告白してふられたり、反対に告白されてもごめんんさい・・・だったり、恋人同士になれて幸せな時間を過ごせるようになるまで、何度も悲しい思いをしました。 誰かに紹介してもらって恋に発展することもあるでしょうけれど、結婚相手が欲しいのではなく恋愛の相手が欲しいなら、自分が好きになった人に気持ちを伝えることも必要かな。 もちろん、ふられることもあるだろうけど、何度か繰り返していくうちに素敵な人に出会えるかも。 若いんだから、がんばれ。

トピ内ID:8046586387

...本文を表示

ラブストーリー

🐱
ろく
テレビや映画でラブストーリーが多いのは、 それだけ愛に飢えた人たちがいるってことではないかと思います。 擬似体験したいんですね。 あせって彼氏を見つけなくてもいいと思います。 安易に体を交わすだけで恋愛だと思っている人よりずっといいと思いますよ。 でも自分に自信をつけたいってのはいいことだと思います。 恋愛だけでなく、世界が変わるかも知れませんし。 自分を磨くって、いいことだと思います。

トピ内ID:8301765657

...本文を表示

恋をしましょう

😍
ラブ
23歳。まだまだこれから!ですね。うらやましいな。 私は30代後半の主婦ですので、トピ主さんのような話題はもう無縁?と思うと寂しいです。 武勇伝?のようですが、私は16の時に初恋が実って以来、恋をしていない時期がありません。 モテるタイプではなく、男友達からは「ヤロー扱い」または「アネゴ」です。でも好きになった人はたいてい振り向いてくれました。 だから、数は少なくても濃い~恋愛をしてきました。 秘訣もなんにもありません。 自分が好きな人しか目に入らず、駆け引きもなし。 たぶん言葉にしなくても「大好きビーム」がでていたのでは?と思います。好きな人のそばにいると、自然と笑顔になってしまいますし。 だれかを好きな状態、っていいですよね。 恋ってエネルギーになりますよ。 彼氏、というよりまずは好きな人を探しましょう♪ 女性というのは好きな人ができるときれいになるものだと思います。

トピ内ID:0481487043

...本文を表示

私もそうでした~!

😀
はじめ
 私は23歳まで彼氏がいませんでした。  でも、23歳の時に出来たんです、彼氏が!  私も彼と出会う前は、「もう一生独身なんだろうな~」と思ったりしてました。  独身人生プランなるものまで密かに考えたりして…。  そんな中、社会人になりたてで、仕事が面白くなってきた頃で、頑張ってやっていたら、  それを見ていてくれた(?)同僚の彼が好きになってくれました。  私も気になってた人だったんですが、まさか好意をもっていてくれたなんて思ってなくて、  ホント~にびっくりしました。  その時思ったのが、人が頑張っている姿っていいのかも!です。  恋愛にガツガツするより、何かに夢中でいる姿のほうがいいみたいです。  初めての彼氏だったので少しは緊張しましたが、  彼とは付き合う前から、無理しないで、自分らしくいられる人だったのでよかったのかな?  今も仲良くお付き合いしています。(2年過ぎました)  来年あたりには一緒になる予定です。  

トピ内ID:7276849197

...本文を表示

毎度のことながら

🐱
itiko
「○才ですが彼(彼女)ができたことありません」ってトピ多いですねえ。というわけで毎度のことながら出てきてしまう私(笑) 27歳で初めて彼氏ができました。今、付き合って1年になろうとしています。 女子高、女子短と男友達はいませんでした。大学に三年次編入して男の知人が二人できただけ。職に就いた後も男友達すらできずじまい。しかも、職場の男性は既婚者ばかり。忙しくて恋愛する余裕なんてありませんでした。 一年半くらい前、短大、大学と一緒に通った女友達の結婚式に出たときに、大学の時の男性知人の一人が隣の席に。そこから、その知人が友達になり→半年後告白され→付き合いはじめました。結婚式で再会したときは、二人とも趣味の一つに読書があったこともあり、また、彼は書店勤務、私は図書館勤務で話題は盛りだくさんでした。おそらく、席が隣だったのは女友達が私のために仕組んでくれたんでしょうね(笑)まあ、難点を言えば、遠距離であんまり会えないこととお金がかかることです。ちなみに私、30歳になっても彼氏ができなかったら、見合いをしようと思ってました。見合いからはじまる恋愛もいいかなと。

トピ内ID:0040033471

...本文を表示

余裕をもって。

🐶
温州みかん
30代半ばです。トピ主さんお若くて羨ましいです。 男性の中には料理好きをアピールされると引いてしまう方、ぽっちゃりさんが好みな方もいらっしゃるので「これをやれば彼ができる」と思い込まれませんように。無理に男友達を作る必要もありませんよ。 内心の焦りは、意識していなくても表情やしぐさに現れてしまうものです。 自分の話ですが、20代の頃は全然モテませんでした。 一生独りかも…と思って暮らしていました。焦燥感の塊でしたよ(汗) 30歳の頃、友人が男性を紹介してくれたのですが、彼は外見もタイプではなく不器用な人で会話も弾まず、ハズレくじをひいた気分でした。 でも一度会っただけでお断りするのも相手に失礼、と思い何度かデートしてみたのですが、あまり期待していなかった分、彼の良い所を発見する度に惹きつけられていくのがわかりました。4年ほど経った今も仲良くしています。 理想の男性とは程遠かったですが、今ではこの人じゃないとダメかも…と思ってます。 トピ主さんに素敵な彼ができますように。 でも彼ができても恋愛一色に染まらないように、ご自分の世界を持ち続けてくださいね。

トピ内ID:1318111110

...本文を表示

男性から一言

041
お気楽サラリーマン
>男友達がいないのもいけないのかなとも思うのですが、あまり男性に慣れてないのでどうすれば仲良くなれるのかわからずじまいです。 どうすれば仲良くなれるかって、同性と友達になるのと同じですよ。必要なのは会話・時間・相性の良さです。 肩の力を抜きましょう。 初対面でいきなり「この人は彼氏候補だろうか?」なんて目で見てたら思いっきり引きます。 たとえ友人の紹介でも、初対面の人に真顔で「お友達になりましょう」なんて言われてもリアクションに困るでしょ? それと同じです。 老婆心ながら、男性と友達づきあいをしたことがない人は男性を見る目も身に付いてないし、距離の取り方も分からないしで、いきなり彼氏ができてもいろいろ大変ですよ。正直、どんなタイプと相性が合うのかも分からないんじゃないですか? 彼氏探しの前に男性と友達になるのを目指してみては? 女友達の中から親友を見いだすのと同様に、男友達の中に彼氏候補を見いだせますよ。 よく出会い、出会いと言いますが、あっと言う間に恋に落ちて幸せになる、なんてレアケースです(皆無とは言いません)。よほどの眼力がないと第一印象では人柄は読み切れませんし。

トピ内ID:7556165496

...本文を表示

根拠のない自信を持つ!

😍
モネ
私は21で初めて彼ができました。今は2人目の彼と1年半一緒にくらしています。たいしたアドバイスはできませんが私の場合…私は年上や同い年くらいだと妙に緊張してしまって苦手であまり関わりたくないくらいに思っている(多分相手も感じ取ってると思う…)のですが、弟が2人いるせいか年下とは平気で接することができます。年下の男友達や同期を子供扱いしてふざけあったりしつつ気軽に話しかけたりしています。これまでにつき合った相手は全てそのように接してきた年下です。今の彼は5つ下です。緊張して引きつった愛想笑いしかできない&ぎこちない対応しかできない相手より素で笑いあえる相手の方が親密になりやすいです。 料理などの自分磨きもよいですが、そういった部分は相手になかなか気付いてもらえないのでとりあえず人と関われる場を探して積極的に参加して自分が話しかけやすい相手を探すのがいいと思います。 でもあんまりギラギラしないで友達からという感じで好きな人探しを楽しんでください!

トピ内ID:4588476548

...本文を表示

たくさんのアドバイス・エピソード嬉しいです

🙂
あいこりん トピ主
皆さん、たくさんのアドバイス恋愛エピソードありがとうございます!! >トピ主さんは、誰かを好きになったことってありますか? 半年ほど前まで、すごく好きな人がいました。 ですが、結婚を考えている彼女がいることを聞き告白せずあきらめました。 この恋以外にも、これまで好きになった人はたくさんいます。でも好きになる人は皆彼女がいたり、他に好きな人がいたりというパターンです。 逆に、好意を持たれたこともあるのですがオタク系の人で性格も合わずなにもなく終わりました。 オタク系の人には好かれる要素を持っているのでしょうか?? ちなみに周りからはおとなしく・落ち着いて見えるみたいです。 >彼氏探しの前に男性と友達になるのを目指してみては? このアドバイスをたくさんいただき、肩の力が抜け目が覚めました。 私の場合のファーストステップは友達作りであり、いきなり彼氏作りではないことに気付きました。男性からの意見もいただきとても勉強になりました。 自分磨きも(料理・ダイエット)も未来の彼にむけて!!ではなく、気楽に(趣味程度)の考えに変えてやっていこうと思います。

トピ内ID:3365552402

...本文を表示

考え方の順番が私とは違うみたい

🐶
ポチ
トピ主さんは、恋愛対象として好みの男性としか 親しくなろうとしないんですか? 女友達つくるときどうしてます? 最初から親友になれそうと思った人としか 友達にならないんですか? 私は知り合いになって、たくさんの知り合いの中で 気の合う人が友達になって、 友達の中でも気の合う人が親友になります。 男性に対しても同じで、友達でも特に気の合う人で、 さらに男性として魅力を感じる人と 恋人になって、夫になりました。 友達を吹っ飛ばして恋人って難しいし、 知り合ってみないと気が合うかどうか判らないし、 対人関係が狭いからいい人とめぐり合えないのでは?と思います。

トピ内ID:5020595956

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧