仲のいい男女の友達がいます。
月に1回位は、遊びに行ったり、飲みに行ったりしています。
去年からその仲間(男)に彼女が出来ました。
すぐに私たちにも紹介をしてくれましたし、彼女も気さくな人で、
一緒に遊ぶようになりました。
私は、よく幹事を引き受けたりすることが多いのですが今ちょっと悩んでいます。
その彼女が来る前から「スキーに行きたいね」と話していました。
今シーズンもしかしたら実現しそう…という感じになったのですが
彼女は「行きたいけど、2泊で行ったら次の日は絶対に筋肉痛で寝込じゃう」と言います。
すると彼は「俺は恨めしそうな顔をされて、次の日はお守りでスキーできないな」と言います。
(彼女は仕事柄生活が不規則で虚弱体質?ですぐ風邪を引いたり、筋肉痛になったり、お腹を壊しています)
勿論、いい年ですから何が何でも集団行動を!という訳ではないですが
皆で楽しめないのはなぁ…と思ってしまいます。
スキーをしないで施設で遊べるような所は高かったりするし…
もしかしたら今回に限らずこれから先、こういったスポーツ系?の
遊びは彼女が楽しめないから企画しない方がいいのでしょうか…
トピ内ID:2217959660