この前、膣の中が痛かったの念のため婦人科に行ってきたんですが、新しい病院の方が設備もよく感じもいいと聞いていたので比較的新しい病院の婦人科に行ってきました。
内診が痛いとか聞いていたので出来れば問診だけで薬でももらえて済めばと思っていたけど、やはり問診の結果、内診されました。
膣の細胞を取る細胞検査かなんかをやるから膣に麻酔をするといわれ内診台に乗ると足を置くところにあるベルトで足を固定されました。
しかも、膣に麻酔をするのは痛くないよというので我慢しようと思ったのでかなり痛くて逃げ出したくなるくらいでした。
麻酔をしたらしばらく足を開いたままで放置されるし、細胞をとった後血が出てたのにティッシュを渡されてそれで終わり。
婦人科ってこんなもんなんですか?
いろいろ調べてから行ったつもりだけど、ベルトで固定とか注射とかは聞いてなかったし、止血もしてくれなくて最悪でした。
トピ内ID: