本文へ

地上デジタルがわが家にやってきた

レス4
(トピ主 0
😠
エフ902
話題
15年来のブラウン管テレビがとうとう壊れ、いろいろ検討して注文、そしてとうとう地上デジタルがわが家にやってきました。 話には聞いていましたが、こんなにも映像がきれいだとはと驚いています。 で、夫曰く「食べ物が鮮明で、食べたくなる。きっとこれを見て空腹感から太った家族がいるはずだ。」 私「南の海や海外の風景がきれい。きっとこれを見て旅行を計画した人がいるはずよ。」 地デジが来て、生活が変わったかた、いらっしゃいますか?

トピ内ID:3338298906

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

かわりました~!!

🙂
ラジオ
我が家も、です!! 18年使っていた小さい(15インチ)テレビが映らなくなり、あわててネットで買ったテレビ+転居先でケーブルTVが無料で設置、気がついたら、 考えてもいなかった「地デジ生活」になりました。  今のテレビってすごい!地デジってきれい!アニメの色がうつくしい~。 娘と二人でさけんでます。田舎者の我が家でした。

トピ内ID:8230521763

...本文を表示

BSハイビジョンはもっと綺麗です

🐱
綺麗綺麗
我が家もテレビが壊れたのでプラズマTVを買いました。綺麗綺麗、本当に綺麗。(壊れたTVに感謝) お店の展示を見て綺麗なのを知っていましたが、家庭で見ると本当に綺麗で嬉しい。 地上波デジタルは皆さんが書いてるように綺麗なので、これならもっと早く買って おけば良かったと後悔しています。(毎日、綺麗ねーと誰かが言います) 実はBSデジタル放送はもっと綺麗です。番組も良いです。ゆっくりと鑑賞できます。 あまりにも綺麗なのでTVを全部買い替えました。ハイビジョンTVが3台有ります。 あまり大きいTVは電気代と発熱が大きいです。(パネルヒーターです) 買い増しは32型と26型にしました。

トピ内ID:1020306150

...本文を表示

出る人は大変ね~

😀
同居長男の嫁。
もうホントに 失礼ながら若い人のアップは耐えられるけれど なんとまぁ、顔のしわやなんかが クリアなこと!!! アナウンサーさんとか大変だな~ あと、ボタンを押すだけで 番組表が出るので いちいち新聞見なくていいので 助かるのですが、まだ買え変えてない ブラウン管のテレビ、 「この番組何時まで??」と思っても 出ないので面倒臭いし・・・ 便利に慣れるって怖いですね~

トピ内ID:4170162797

...本文を表示

うらやましぃ~!

🐱
ぽっぷる
サッカーワールドカップ直前に買いました。 夫が、大画面で迫力あるのを見たいからと! しかし今思えば、一番高い頃だったんですよね。。。 それに一番の問題が! 賃貸の戸建ですが、地デジ非対応 外付けアンテナを探すも、立地的に受信はキビシイとの事。 宝の持ち腐れとはこのこと!? あぁ、我が家の地デジライフ。いつになったらやってくることやら! くぅっ~、うらやましい!

トピ内ID:1158553437

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧