本文へ
  • ホーム
  • 水泳ダイエットを始めよう思います。

水泳ダイエットを始めよう思います。

レス5
(トピ主 0
041
林檎
こんにちは。私は19歳の大学1年生です。 私の身長は158センチ、体重は46キロです。半年ほど週に4日約1時間強のジョギングを続けていたので、上半身は痩せているのですが、下半身は少ししか細くならず真剣に悩んでいます。その上ふくらはぎに筋肉がついて、ゴツくなってしまいました。身長と体重の割合からすると、本当に脚が太く、セルライトがなかなか落ちません。走れば足が細くなると信じて半年間頑張ってきたのに、効果が出ないので今すごく辛いです。もともと運動が大好きで、水泳は得意なので、思い切って水泳ダイエットを始めてみることにしました。 ジムに通うのはお金がかかるので、市民プールに週3回くらいのペースで通うつもりです。 有酸素運動は最低20分くらい続けたほうが良いので、水泳もある程度の時間を泳ぎ続けるのが効果的だと聞きました。しかし市民プールだと片道づつしか泳げないので、往復して泳ぎ続けることが出来ません。行きは泳いで、帰りはプールサイドを歩いて戻ってくる、この繰り返しでも脂肪燃焼に効果はあるでしょうか。教えてください。お願いします。

トピ内ID:1254558403

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

たいていの市民プールは

🐧
アイロンスイマー
『往』のコースと、 『復』のコースがセットになっているので問題ありませんよ。 せっかくですから、ぜひ!ランニングも継続しましょう。 上半身、下半身と鍛えることによって、 バランスのよい美しい体になります。 スイムだけだと、脂肪がつきやすくなります。 ランと組み合わせることによって、これを防ぐことが出来ます。 スイムの後にラン、というアクアスロンという競技もありますよ。 自転車を加えれば、トライアスロンができマッスル。

トピ内ID:5226756472

...本文を表示

ありがとうございます。

041
林檎
お礼が遅くなってしまってすみません。 レスをしていただきありがとうございました。   アイロンスイマーさんのアドバイス通りにランニングも続けていこうと思います。 これからは細くなることばかりを気にしないで、もっと楽しく運動をしていきたいと思います。長い目で頑張ります。

トピ内ID:9987842316

...本文を表示

水泳が一番やせました

😒
ぱおぞう
今はぜんぜん泳いでいません。はっきりいってでぶでぶです。 でも泳いでいるころはとってもいいバランスでした。 私もまた泳ごうかしら。。。。

トピ内ID:1872918821

...本文を表示

ちなみに

041
オーソレミヨ
ダイエットというのは食事療法のことです。 体重を落とすことを言いたいならウエイトコントロールかな。 「復」についてはアイロンスイマーさんと同意見です。 今まで全コース一方(同)方向しかないプールは見たことがありません。 クリックターンは難しいかもしれませんが、空いていてスピードを調整すれば続けて隣の「復」レーンに移動して泳いで帰ってこられると思います。 私は足に問題があるので、歩くのさえセーブさせられています。 しかも整体師の方の話では私は必死に歩けば歩くほど筋肉が張ってしまうタイプだそうで、トピ主さんよりずーっとメタボな私はもっぱら水泳とアクアウォーキングです。 30分泳いで30分、ストレッチも兼ねた捻りや足上げを入れたウォーキングを30分します。週3~4回ですね。 ひと月経って、なんとなくヒップからひざにかけてと足首は細くなったように思います。

トピ内ID:3485978407

...本文を表示

水泳はおすすめです

😀
あっきー
私も週に2、3回水泳に通っています。いつも1000mを3~40分くらいかけてゆっくり泳ぎます。昨年の夏から水泳ダイエットをはじめ、お尻まわりがすっきりし、足首がキリっとシャープになり周りのみんなにびっくりされましたよ。 1ヶ月すぎた頃から効果があらわれました。いつもクロールで泳いでいるのですが、水中でローリングするのでウェストまわりもくびれました。体重はあまりかわりませんが、昔のようなだらっぶよっとした体型ではなく、かなり締まり見た目もかわりました。 ただ肩や腕が華奢なかんじではなく筋肉がつきました。太くはありませんが健康そのものっていうなかんじになります。でも水泳のおかげて食べても太りません。食べてもその分運動すれば調整できる!って思うからです。水泳は浮力のおかげでマラソンのように足を痛めたりひどい筋肉痛になりません。ぜひがんばってみてください。

トピ内ID:4417929528

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧