本文へ

離婚

レス5
(トピ主 0
🐤
しょうちのすけ
恋愛
彼女と婚姻届けの提出をして一年になります。春に披露宴を挙げる予定でしたが、一緒に暮らしてみて”本当に彼女とやっていけるのだろうか?”と不安になったことが一番の理由です。彼女は以前から性格がきつい人ではあったんですが、特に披露宴をとりやめてからは”披露宴に声を掛けた全ての友人を失ったんだ!自分の友人に直接謝りに行け”(正式に招待状は出していません)”あんたの親を連れて自分の親に直接謝罪しに行け!””離婚するならあんたの全財産をよこせ!自分はそれだけのものを失ったんだ"等々と言うモノ言いになってきています。加えて私の両親に対しても"あんな親の血が流れているからそういうことが出来るんだ!""あんたの母親と同じように私を不幸にしたいの?!"等々と、これもひどくなってきました。 確かに彼女の言うように私の育った家族環境は良くはなかったと思いますが、いくら言葉とは言え、越えてはならない一線があると私は思います。この件で彼女の品性を見た気がしていて、今後もまた問題が起きた時に、同じように彼女がなるかと思うと、一緒にはやっていけません。婚姻届けの提出一年足らずですが離婚を今考えています。どうかコメント宜しくお願い致します。

トピ内ID:2528172249

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

何故披露宴を取りやめたのか?

😀
ゼロポイント
披露宴を取りやめた後のことが主に書かれているのですが 何故披露宴を取りやめたのでしょうか。 結婚生活に不安が出てきたからでしょうか。 >いくら言葉とは言え、越えてはならない一線があると私は思います。 こう書かれていますが、彼女が一線を越えた理由があるのではないですか? 彼女にとって結婚生活の継続と披露宴はとても大事なものだったのではないですか? それを奪われてしまったからひどい言葉を吐いているのではないですか? 本当に彼女とやっていけるのかと不安になっただけで 一方的に離婚はできません。 全財産よこせ!と言う気持ちもわかります(実際は無理だけど) 家事をしない、常に暴言を吐く等のことがあったのでしょうか。 生活の上で楽しいことはないのですか。 もっと二人で話し合うことがあるのではないですか。

トピ内ID:7301890821

...本文を表示

何事も証拠

041
田舎在住
離婚を本気で考えているのであれば ICコーダーをいますぐ用意。 証拠になりそうな会話をすべて録音、日記や記録を毎日つけて、無料法律相談所へ。 避妊は必ずする。 弱みになるような行動(給料を渡さない等)はしない。 通帳等は絶対渡さない。 離婚準備を悟られない。 準備が揃ったところで 話し合いです。 二人で話し合いが無理になれば調停→裁判 ですね。 その前に 彼女の暴言ストレス対策に病院へ行ってカウンセリングを受け、診断書をとっておきましょう。

トピ内ID:6463694814

...本文を表示

さくっと離婚

041
kokoron
あの~~~。 あなたの妻って間違いなく「言葉のDV」ですよね。 なんで婚姻生活を続けてるんですか?? いくら言葉とは言え、越えてはならない一線があると私は思います。 あなたの言う通りです。 腕力に任せた暴力もいけませんが、同時に言葉の暴力も認められる はずがありません。 1年だからなどと言う必要は無いと思います。 迷わず離婚してください。

トピ内ID:8533227287

...本文を表示

ありゃ

🎶
ぺんたごん
これはまたすごいお嫁さんですね。 これはりっぱなDVです。 言葉の暴力にあたると思います。 離婚は成立するので是非離婚をした方がいいと思います。 あなたを全否定してますよ。 私も婚姻届を提出して1年後に披露宴する予定でしたが、経済的な都合上できなく なってしまったけど、そんなに怒る事じゃないと思います。夢見てたのはわかりますが。 そんな女性とは縁が浅ければ浅いほどいいですからこれ以上こじれる前に離婚してください!! お互いのためですよ。

トピ内ID:6660049963

...本文を表示

結婚後の人間関係の見直し

041
安田
妻と義理両親(あなたのご両親)との間がうまくいっていないのではないでしょうか? それを取り持つのが夫の役目です。 夫が両親の弁護ばかりして、妻が一方的に悪いとしてしまうところに夫婦間に亀裂が生じます。 確かに親は大切ですが、結婚したなら妻を優先することが夫婦円満の秘訣です。結婚してまだ一年です。まだまだこれからです、本当に離婚してしまっていいのでしょうか? 今現在、妻が荒れている、このような事態になったのは理由があるはずです。そこを解決しないままに離婚をしても、誰かと再婚したとしても同じ トラブルが起こるでしょう。 奥様の言う言葉を鵜呑みにしてはいけません。悲しみのあまり逆上しているに過ぎないのです。穏やかな妻に変わるのも夫である貴方次第です。 もう一度、結婚後の人間関係を見直してみてください。 嫁姑の確執があるのではないですか? 妻がお姑さんのことで文句苦情を言ったときに夫である貴方は真摯に耳を傾けて聞いて差し上げましたか?そして、何か対処しましたか? 対処なしならば、そこが問題です。すぐに、改善なさってください。

トピ内ID:9446156998

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧