既婚者同士仲良くしている奥様方がいます。
その中のAさんに対するもやもやした気持ちが取れません。
私自身が何か被害にあったわけではないのですが、彼女の煮え切らない行動なのだと思います。
よく相談をしてくるのですが、結局助言をしても「あれ?」という結果になるのです。
最近の話だと、彼女の習い事(フラワーアレンジメント)です。
彼女が習いたいという事で、私が参加しているお教室を紹介しました。しかし、料金面などの折り合いがつかなかったようなので、また相談をうけたので、いくつかピックアップしお教室を紹介しました。その後その一つのお教室決定したという連絡がありました。
良かったな~と思っていたやさき、彼女からまた連絡があり「ちょっとやはりお高いからやめたの。」と連絡がありました。
ここまでの経緯なら良くあることだと思うのですが、彼女の場合また悩まれるのです。
その後また1週間もたたないうちに連絡がきて
「やはりどうしても習得したいので、リーズナブルな○という学校に決めました。一緒にやりません?」
と彼女から真剣に、その後も何度か誘いの連絡があったので、私も彼女が行こうとしているスクールに変更しようと、今のお教室を辞める事を先生に伝えていました。
しかし、それからまた少し時間がたったころ「やはり、○スクールの方針が私に合わないから行かないことにします。」と連絡がありました。
ちょっとムッとしたので「では私も今のお教室に通い続けます。だから今度誘われても一緒のところには行けないと思います。」と。
それからまた一週間ぐらいたった頃「やはり、この前の○スクールに行くことにしたの。来月の4日から参加する事にしました。良ければ一緒に行きたいです」と。
ちょっと言い過ぎたかしら?と思っていた頃です。
彼女からその参加するという日の直前に連絡があり
「やはり、やめました」と。
なんだか彼女に振り回されている感じがして、彼女と今距離を置いています。
こんな事で距離を置くのは冷たいでしょうか?
また、こういう事はよくあることなのでしょうか?
なんでもスパっと決めてしまう私にはどうしても彼女の気持ちが理解できません。
トピ内ID:5294268955