皆さんのお知恵をお借りしたくて投稿しました。
私は26歳。
この度5年交際している彼と結婚することになりました。
私たちは北海道の大学で出会い、卒業後にそれぞれ地元に就職し(私は茨城県、彼は鹿児島県です)、4年間遠距離恋愛を続けてきました。
先月は彼と彼のご両親が鹿児島から茨城の私の実家に来てくださり、無事に結納まで済ませました。
私が3月いっぱいで仕事を退職し、4月に婚姻届けを提出する予定となっています。
次に結婚式・披露宴ですが、どこでやればいいのか困っています。
私も彼も、大切な人だけをおよびした、こじんまりとした50人程度の結婚式・披露宴を望んでいます。
来ていただく限りは、おもてなしをしたいので、お車代・宿泊費は出すつもりです。
お互い遠方のため、どこでやるにしても多額のお車代がかかってしまいますが。。。
私のほうは、親族が茨城に10人、会社関係者が4名、友人が北海道に6名、茨城に4名、東京に5名、大阪に2名という感じです。
彼のほうは親族20名、友人6名、会社関係者7名で、すべて九州内にいます。(続きます)
トピ内ID:2420355421