地方都市に住む30代共働きのごろ寝です。(子供はまだいません)
私の実家は父親が30代で大企業をやめ、小さな会社へ転職し、苦労して兄妹3人を育ててくれました。貧しいながらも、子供の教育は惜しまず、とくに末娘の私は地元の国立大を合格したにもかかわらず、第一志望の東京の私大へ行かせてくれ、両親には本当に感謝しています。
大学卒業後、私は、地元の大企業に総合職として入社しました。そのことを両親はとても誇りにしています。(「ごろ寝は自分たちのブランドだ」と言っています。)
ただし、私はもともと男社会でバリバリやっていくような性格ではなく、入社以来ずっと仕事がつらくてたまりませんでした。つい最近流産(二度目)したこともあり、会社をやめることを考えています。(夫は私の好きにしていいといってくれています。)
ただし、両親にそのことを話すと、本当に悲しそうな顔をして、「もう少しがんばってみれば」と言われました。自分たちの楽しみをすべてがまんして育ててくれた両親を悲しませることに罪悪感を感じ、退職するかどうかでとても揺れています。
こんな私にアドバイスをお願いします。
トピ内ID:4000051229