本文へ

卵はやっぱり半熟がお好き?(駄)

レス5
(トピ主 0
041
ぐるんぐるん
話題
夫の家族は卵の火の通り加減に並々ならぬこだわりがあり、超半熟(黄身はもちろん白身も少し透明な部分が残っている状態)が好きなようです。
ちょっと油断した隙に黄身が半分固まってしまうと作り直してます。
どんぶりの卵とじ(これは分かる)、フレンチトースト、かに玉、卵料理は全て超半熟です。
そういえばグルメ番組などでも、半熟って多いような・・・。
私、個人的には白身は火が通ってないとちょっと気持ち悪いです。
みなさんも、卵は半熟がお好きですか?

トピ内ID:3348572152

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

玉子料理によります。

041
chun
面白いトピなので参加させて頂きます。 目玉焼きやゆで玉子はしっかりと火が通っているのが好きです。 オムレツ、スクランブルエッグ、玉子焼きなど白身と黄身を混ぜて調理するものは、やや半熟(完全に火が通る一歩手前)が好きです。

トピ内ID:5317953194

...本文を表示

私は

🙂
らりらりら
固まった黄身が嫌いなので、半熟がいいです。 でも、超半熟はいやです。

トピ内ID:9089709299

...本文を表示

ハードボイルドで行こう

041
鶏が先?
 世の中、ゆで卵=半熟が当然のような風習がありますよね。  私は固ゆで派です。  半熟もキライではありませんが、卵の状況が気になります。  自分で作ったものなら分かりますが、出されたものなら、いつの卵なのだろうか?調理されてからの時間は?と、そっちの方に気が向いてしまいます。  ちなみに、口の中で唾液の出にくい体質の人は、固ゆでだと食べ辛くて苦手だそうです。

トピ内ID:5668236105

...本文を表示

基本的には半熟が好き

🐤
元卵アレルギー
幼い頃卵アレルギーで、生は食べられませんでした。成人する頃までずっと完全に火を通したゆで卵や目玉焼き、スクランブルエッグを食べて育ちました。 大人になったらだんだん少し生でも大丈夫になってきました。そして、なんだ卵は半熟の方が美味しいじゃん!と気が付きました。今ではすっかり半熟派です。(すき焼きに生卵をからめたりもできるようになりました!) ただ、目玉焼きなら白身には完全に火が通っていてほしいですね。黄身は半熟でもプルプル気味でもOKです。それぞれ良さがあります。 親子丼やスクランブルエッグも半熟が好きかな。 それでも、かたゆで卵の美味しさも捨てがたいですね。かたゆでを食べる時は、火が通ってやや薄い黄色になった黄身の部分に、ちょろりとお醤油を染みこませて食べるのがお気に入りです。 あー卵食べたくなった!

トピ内ID:7147756701

...本文を表示

白身は固めたい

きち
失敗したら作り直しって、すごいですね。 失敗作を誰かに食べてもらうのか、捨てる(!)のか他人事ながら気になります。 私は白身は透明のところを残さず、黄身はねっとり半熟が好きです。 卵かけご飯が好きで生の白身も食べられるんですけどね。 オムレツやスクランブルエッグなら柔らかめに、でも全体がふんわり固まるぐらいが好み。 一つ下の妹は黄身の中心まで完全に固めないと嫌なようです。

トピ内ID:7819234384

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧