本文へ

義父母とのつき合い方に悩んでいます

レス3
(トピ主 0
041
エクレア
話題
義父母と同じ敷地内の別棟に住んでいます。去年、息子が生まれるまでは、あまり接する機会はありませんでした。義父母は八十代という高齢です。二人とも元気で、私にとてもよくしてくれます。ありがたいと感謝しています。でも!どうしても、うざいのです。毎日息子を見に来ることが。二人とも耳が遠くて、大声を張り上げて会話しなくてはならないし‥。喜んで息子と遊んでいる顔を見ると、来ないでとも言えません。私が我慢すればいいのですが、嫌でたまりません。早く死ぬことを祈ってしまいます。なんとか気持ちを切り替える方法はないでしょうか。

トピ内ID:2481729578

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

正直な方ですね

😣
うそつきな私
キツイ言葉を隠しもせず書くあなたの気持ちを、人間として最低だと切り捨てるのは簡単ですが、あなたもそこまで気持ちが追い詰められているからこそ出てくる言葉だと思います。 おじいちゃんおあばあちゃんに遊んでもらっているお子さんは笑っていますか?お子さんが楽しそうに喜んでいる姿を見るためと切り替えることができたらいいのですが。 それか、あなたの方から訪ねるようにしてみてはいかがでしょう。数時間もいなくていいのです。 あまり気分が進まないときは窓越しでお子さんと手を振るくらいでもいいと思いますよ。 訪問されるよりはストレスが減るかと思います。 長くお付き合いしていかなければならないので、無理はしてはいけません。 ○○するべき!なんて思い込まないほうが楽ですよ。 顔を合わせるのがつらいときなどは隠さずにご主人に伝えて協力してもらってください。

トピ内ID:7899838806

...本文を表示

恐ぁ、、、

🐤
ひよこ
義理の両親が毎日訪問は確かに疲れるし、めいるかもしれませんが、、トピさんの【早く死ぬことを】って言葉はすごい。 直接なり旦那様からなりでも、義理の両親に毎日訪問は控えてもらえませんか?と言ってみればいいのに。それはしました?(してたら失礼)してないのに死ぬことを祈ってるか怖すぎ。  将来、あなたも息子夫婦(嫁さん)からそう思われますよー。。

トピ内ID:2399677562

...本文を表示

あなたを信じて

🐱
ガジ
失礼ですが、正直なところ、ちょっと冷たいなと思いました。 自分にとても良くしてくれる、子供ができるまで自分に干渉しないでいてくれた、耳の遠い、高齢の、あなたのご主人のご両親。その方々を、うざい、早く死んでくれと思うエクレアさん。 しかし、そんなご自分が嫌で投稿なさったのならまだまだ救いがあります。 >喜んで息子と遊んでいる顔を見ると、来ないでとも言えません。 この思いやりの心、それはあなたが今後一番伸ばして、大切にしていくべきあなたの長所・魅力だと思います。 エクレアさんは、今まで他人に生活リズムを乱されずに生きてこられたほうですか?もしそうだとすると、子供が生まれたことや義父母の訪問は、一度に全てが降って来るようなストレスなのでは、とお察しします。 でも、あなたの生活は変わったのですよ。人生の新しいステージに入ったのです。そのことに気づき、自分に対しても、お子さんに対しても納得いく生き方を選択なさってみてはどうでしょう。自分との戦いかもしれません。でも、自分の成長になりはしないでしょうか。

トピ内ID:8093945019

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧