本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • 結婚「俺のタイミング」ってなんですか?

結婚「俺のタイミング」ってなんですか?

レス7
(トピ主 0
😢
こんこ
恋愛
35歳、独身の女性です。
今月で、付き合って丸5年になる3つ下の彼がいます。
これまで特に問題もなく、半同棲に近い生活を送ってきました。
私自身、結婚には然程こだわっていなかったのですが
今年35歳を迎え、急に結婚がしたいと思うようになりました。
結婚したいと言うより、出産を考えるようになったと言う方が正しいかもしれません。
勇気をだして彼に結婚について聞いてみたのですが、
「ちゃんと考えている。でも俺のタイミングで言わせて欲しい」
と言われたきり4ヶ月。
一度そう言われてしまった以上、また私から言うのも気が引けます。
でもそうそう待っていられる時間もない気がします。

男の人の「タイミング」ってなんなんでしょうか。
こんな言葉を信じて待っていて良いものか、
でももし別れたとしても、今更新しい良い出会いなんてあるのか・・・
いろんな事が不安な毎日です。

トピ内ID:3697343862

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数7

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

自分からプロポーズすればいいのに

041
うーん
彼としては、何かの記念日にプロポーズを考えてたとかですかね。 しかし、トピ主さんが結婚したくなったのですから、トピ主さんがプロポーズすべきではないですか? 彼氏としても、彼女に催促されて翌週にプロポーズしましたなんてかっこ悪いですし、記念日かほとぼりが冷めるまで言い出せませんよ。

トピ内ID:8502953902

...本文を表示

男の人のタイミングって

041
もこもこ
何なんでしょうね? うちの夫も結婚前トピ主さんの彼のようなこと言ってました。 でも私だって結婚して出産して・・と考えると いつ来るか分からないタイミングをじーっと待つことは できませんでした。 それに結婚って私の人生の中でも大きな決断です。 それを人のタイミングには合わせてられない!!と思ったので けっこう彼には思ったことを言っていましたよ。 実はその前に長く付き合った彼がいました。 同じように“彼のタイミング”待ちでしたが、 途中で私の気持ちが冷めてしまって別れたことがあったので、 2回も同じ失敗はしない、と思ったのもあると思います。 トピ主さんも後悔するので、様子をみてもう1度思っていることを 言ってみてもいいと思いますよ。 ただし!だからと言ってガンガン行くと 男の人は引いちゃうので要注意です。 私みたいに彼が結婚したくなった時、 トピ主さんが結婚したくなくなってる・・なんてこともあります。 そのへんをちらっと言ってみてはいかがでしょう? 彼は付き合いが長くなって安心しすぎてるかも。

トピ内ID:1468020198

...本文を表示

たぶん

041
未婚の男
未婚の男なので参考になるかわかりませんが… 不安があるんじゃないでしょうか? 自身の収入や、双方のご両親との問題などなど。 ご自分から「子供が欲しい」と仰ってはいかがでしょう?

トピ内ID:3899315867

...本文を表示

聞かなくちゃ!

041
れいれい
彼の「タイミング発言」ですが、大まかに考えると二通りの理由が 考えられると思います。 一つはズバリ、彼が、結婚をする気持ちになった時こそがグッドタイミング だと言うこと(当り前か) 仕事が一区切りついた時かも知れませんし、何か具体的な区切りの ことを彼は考えているのかも知れませんが、まぁ良く言う、「年貢の納め時」 と腹を括った時ってことかな。 もう一つ、そのような発言をする理由としては、単に結婚は引き延ばし にしたいだけということも考えられるかと思います。 要するにトピ主さんとは結婚をする気持ちはないということ。 もし、違う相手が出てくれば、そちらに乗り換える気持ちがあるという こと。 何れにしても、彼はあまり結婚には積極的ではないのだと思いますよ。 「ちゃんと考えている」という発言はトピ主さんに有無を言わせない為の 予防線のような気が私はします。男性の中には、その場逃れで罪な発言を 平気でしてしまう輩が案外多いものだと思います。 でも、何で聞かなかったのかしら? 「タイミングって、どういうこと?どのようなタイミングなの?」って。

トピ内ID:7436811804

...本文を表示

タイミング=自信、です

041
よめっこ
夫に聞いたのですが、男は結婚が決まると『オレが一生家族を支えなきゃ』と思い、『男としての責任』を感じるそうです。それを重圧と感じるか否かは人それぞれですが(苦笑) 具体的に彼のタイミングとはなんでしょうね。 今、仕事は順調ですか?(何か任されてて落ち着かないとか)それとも精神的なものか?(もう4ヶ月でも彼にとってはまだ4ヶ月なのかも) 今トピ主さんがすることは焦って催促するのではなく、自身の自立かも。 夫が言うには『この女なら大丈夫』と思わせることが決め手の一つなんだそうですよ。 これもまた人それぞれで、家庭的の暖かさを求める人なら料理が上手さ、もしお給料に自信の無い彼ならやりくりが上手でしっかりした人を、安らぎを求めてるなら女性の優しさ、とか。 最近は将来や老後の不安から、女性にも金銭的に自立したコ(仕事)を求める人も多いそうですね。 トピ主さん、何か努力してますか?

トピ内ID:5501962955

...本文を表示

本人に訊いてみたら?

🐧
ウインタース
「タイミングって、どこがどうなったらオッケーなの?」って。 「いや、俺としては、ここがこうなったら自分の中ではオッケーなんだけどね」って返ってくるもんだと思いますけど。 それとは別に、自分で不安なことがあるならきちんと伝えましょう。 「これこれこういう理由で、出口が見えない状態で待たされるのは不安です」と。 もしかしたら結婚するかもしれないんですから、そのくらい話せないとやばいですよ。 で、訊いてまともに返って来ないなら、仮に結婚後に別の問題で不安が生じたときも似たようなことになるってことです。 僕なら、そういう相手は遠慮します。

トピ内ID:8783975370

...本文を表示

単に今は結婚したくない でも半同棲はしたいという意味

🎂
八方不美人
男性の言葉はあまり真に受けない方がいいですよ。 あまり言葉を操るのが上手ではない人が多いです。 ですから その発した言葉が正確に彼の意志を表現しているとは限りません。 では 彼の意志をどこで確かめるのかといいますと、今現在の彼の行動です。 彼は結婚をする為に 今までとは違う具体的な行動をしていますか? していないようであれば 女性には出産リミットがあるということをちゃんと告げましょう。 そしてトピ主さんがどのくらい待てるのかを自分で決めましょう。 男性は結婚に関しては気が長いです。 女性が側にいない状態だと 側に確保したいので急ぎますが 半同棲状態ではその必要はありません。 男性にとって結婚は リタイア年齢までに確保すれば良いことだったりします。 それほど子供が欲しい状態ではないのであれば 彼のタイミングというのは 定年退職までに結婚しようかな?かもしれません。 彼任せにせず 自分がいつまでにどういう結婚をしたいのか 自分の人生を自分でまず考えましょう。

トピ内ID:9214665036

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧