本文へ
  • ホーム
  • ひと
  • 女性が多い職場、めんどくさいと思っても同調しといた方がいい?

女性が多い職場、めんどくさいと思っても同調しといた方がいい?

レス3
(トピ主 0
041
ひなた
ひと
つまんないことで、あーだこうだ、うるさいです。 最初は私も愚痴言うときがあるし、お互い様だと聞いてました。 私も真剣に聞いてしまうとこもあります。 今回、他人の事で、またか?何回目だ!ほっとけばよいのにと、と思い、アトバイスしました。 それから冷たく他人行儀になり、 他の人に… その人に振り回されたりしてましたが、仲間ハズレもいやな感じで、矛盾してますか、とりいえず、当たり障りないことは、同調しとけばいいんでしょうか?

トピ内ID:8685122022

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

うちも、女性ばかりの職場。

すもも
女性特有の雰囲気ですよね。これが、相手が男性ならその一言で解決しそうなのですが・・・違うでしょうね。 私も同じ女なので分からないではないですが、きっと共感・同調して欲しいんでしょうね。 けど、ココで注意しないと、「○○さん(トピ主さん)もそう言ってたよ」なんて、言われてしまえばもうお終い・・・。 うまく流すのは難しいですが、肯定・否定もせず聞いてあげる事ではないでしょうか?

トピ内ID:8780106159

...本文を表示

付き合うけど

🎶
でかまるこ
付き合って話はきくけど、表情まで「可哀想」て顔しません。 「へーフーン」という顔で聞きます。 相談者は、相談はしてくれているけど「心に添ってくれない」と すぐ分かるので、相談しても物足りなく思うらしい で、別のターゲットを見つけて相談しに行きます。 顔は真顔でいたらいいのでは?

トピ内ID:0182064995

...本文を表示

できれば…

💰
TOM
広く浅く付き合う方が良いです。 あまり相手にの話に乗らない様にしたり… 下手にかかわると、発信元にされるかも… 代わり映えのしない人達に代わり映えのしない話に飽きると、誰かを吊し上げて話題を作ります。 いじめられて仕事を止めました。 仲の良い人を作るのは良いですが、本音は出さない方が良いかと思います。 お仕事頑張ってください!

トピ内ID:9477980989

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧