質問したいのは、結婚して家やマンション等を購入した時に義理の両親に合鍵を渡す方がいますよね?
実際に、私の周りの友人はほとんど渡しています。(渋々の子もいますが)
私は、絶対渡したくないので友人に「何で?」と聞いたり小町の他のトピを見たりすると口を揃えて「緊急時~」と言います。
今までは、「ふーん」位に流して聞いていたのですがよくよく考えて「それってどんな時かな?」とふと疑問に思いました。
実際に、合鍵渡している方や想像での意見でもいいので皆さんは合鍵を渡す理由としての「緊急時・もしもの時の為」とはどんな時だと考えますか?
実際、皆さんのご意見でなるほど~と思ったら渡した方がいいのかな?とも思っているので教えて下さい。
ちなみに友人は、「鍵を落として家に入れなかった時とか・・」でした。
トピ内ID:4270499390