20代後半、独身女性です。
父のことで悩んでいます。
数年前から、父がお酒を頻繁に飲むようになり、最近は朝から飲んでいることもあるようです。
5年前に母が亡くなり、少しずつ飲む量が増えていたように思います。
去年の春に会社を定年し、再就職しましたが半年くらいで退職してしまいました。
父を嫌いではないですが、全く聞く耳を持たず、お酒に飲まれてだらしなくなっている父の姿を見ると
情けなくいやになってしまいます。
冷たい人間と思われるかもしれませんが、正直いなくなってくれたらと思ってしまうことさえあります。
こんな自分がいやなので、父のことは考えないようにしてきました。
ところが、そうも言ってられなくなってしまいました。
少し前に昼間、パトカーに乗せられて帰ってきたんです。
酔って路上で寝ていたそうです。
恥ずかしくて、情けなくて涙が出てしまいました。
それからは父がまた何をするかわからないと思うと、仕事をしていても落ち着きません。
親戚も近くにいないし、正直、私自身いっぱいいっぱいで・・・。
どうしたらいいでしょうか。
トピ内ID:1153520230