小学2年の息子がいます。
息子の友達、A君が好きになれません。
学校は違いますが一緒の公文に通っていて、公文のある日は終わった後遊ぼうと約束して遊んでいます。
毎週土日のどちらかも我が家に遊びに来ますが、とても我侭です。
最初は目を合わすのを嫌がり、挨拶もこちらが促がしてもしませんでした。慣れてきてするようになりましたが、ちょっと様子が他の子と違います。
自分の思い通りにならないと体育座りで丸くなり、頭も下げて「いじけてます!!」って体勢を取ります。
そうなったらこちらが何を言っても30分はそのまま。おやつなどになら反応します。
先日、明らかに嘘だと分かるような事「○○(息子)の学校の先生が、○○は馬鹿って言ってたよ」と言っていたので「嘘はいけないよ。相手だけじゃなくて自分も傷つけるんだよ」と優しい口調で注意したのですが、また丸くなってしまいました・・・。
A君のお母さんとも顔見知りなのでその事を話すと、「Aはすぐいじけるんだよね。そうなったらほっといて良いからね」と言われましたが、何だかモヤモヤしてます。
ほっとくべきですか?
トピ内ID:2918531955