本文へ

自律神経失調症です。

レス3
(トピ主 0
041
かな
ヘルス
3年前に自律神経失調症と診断され、今も治療中です。クスリはデパスとドグマチールです。3年前に比べればだいぶクスリは減ったものの体調が悪い日もあら服用中です。他の自律神経失調症の方はなんというクスリ飲んでますか?又、完治した方はどの位で治りましたか?人それぞれで比べられない事はわかっていますが、どんなクスリでどの位の期間で治ったのか知りたいので教えてください。

トピ内ID:7469577780

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

まず自律神経失調症という病名はないものと思ってください。

😢
通りすがり
ですから本当は別の病名がつくのです。 しかし原因不明の場合には都合の良い病名です。 ただしこの場合は原因不明ではなく、医師はちゃんと本当の病名が頭の中にあって、それを隠しているのだと思います。 ですから他の自律神経失調症だという人の薬を聞いてもあまり意味がないことになります。 ここでは考えられる病名はあえて言いませんが医師に本当の病名を聞いてみてもいいのでは。

トピ内ID:0660392529

...本文を表示

そういうのは

🙂
曇り空
自律神経失調症は完治しないですよ。 改善はしますけど、生活習慣等で再発します。 それと、年齢が増すにつれて、反射が鈍くなっていくので 症状は軽減されていくようですけど。 人それぞれ抱えている不定愁訴が違うので、それぞれの改善を 狙って薬が出ていると思いますが、薬だけではやはり、見違えて 良くはなりません。 運動をして、筋肉を動かし、血液循環を整えていかないと 「薬の副作用」で次々に不定愁訴を作り上げ、それについて 「自律神経失調症」と誤解することになり、副作用を改善する為の 薬を飲む・・・これでは、いつまでたっても改善しないです。 私は思うのですが、西洋医学は無いものを補充するのは長けていますが 出すぎているものを、その人にベストマッチの量に減らすことは苦手 のように感じます。例えばホルモン等、必要最低限の量では、不定愁訴は 消えないわけです。 ヨガや、体操、ストレッチ、筋肉トレーニング、有酸素運動等を 毎日こなせば改善していきます。 自律神経が自律出来ないのなら、強制的に動かしてやるしかないですよ。

トピ内ID:9313076054

...本文を表示

参考になれば

041
凝り
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2008/0609/188074.htm?g=03 多くの皆さんが、改善に向けて色々努力してます。お互いにがんばりましょう。

トピ内ID:3021284093

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧