先日、駐輪場にバイクを預けて夕方戻ってくると、エンジンキーの周りが壊され、メットインも空けられてメットが無くなっていた。もう少しでバイクも持っていかれるところだった。駐輪場の職員さんは昼間にこんなことを堂々とやっているのに気づかないなんて。すぐ隣には交番もあるのに。
ノーヘルなので、仕方なく5キロの距離(しかも上り下りが激しい!)を押して帰る。しかーし、半分まで来た所で疲れ果て。しかも薄暗く人気のない山道。いけない事だけど、思わずエンジンを掛けた。300m程進んだかのところで、後方からおまわりさん登場!押してる所を見掛けて追っかけてきたそうだ。んで、ノーヘルで乗り出したので、『ハイ、減点』と。確かに私が悪いけどね。。。
それから数日後、頼まれて友人の引越し先にバイクを移動することに。キーを預かりエンジンを掛け、数百m先の大通りにでた所、なんだかおかしい。バイクの速度計が動いていない!様子を見ようと路肩に寄ろうとしたところ、白バイがやってきて。。。
『ちょっとバイク止めたまま、空ふかししてみてくれる?メーター動いてないねー。ハイ、整備不良。減点と罰金ね。』
人生がイヤになる出来事でした。
トピ内ID: