本文へ

ジョギングに目覚めたのに腰痛悪化!

レス2
(トピ主 0
😨
ゆう
ヘルス
こんにちは、ゆうと申します。33才です。今年の夏からジョギングに目覚めて県民マラソン10キロに出ようとトレーニングしてきましたが、レース直前一ヶ月前から腰痛がでてしまいました。昔は腰痛が激しかったけど、四年前からヨガと腹筋背筋力をつけてから腰痛はなくなりました。 良くなって、ジョギングしても大丈夫だと思いトレーニングしていたのにこんな事になるなんて。 スポーツドクターは私の腰は反り腰で椎間板の幅が狭く、腰に負担がかかっているとのこと。もう痛みがあって一ヶ月以上ありまだ痛みがあるので、マラソン大会も出場断念します。 ジョギングで腰痛になった方、またはスポーツで腰痛になった方、どのくらい治るのに時間がかかり、どのように腰痛を治し復活してスポーツを楽しんでいるか教えてください。 ちなみに私はヨガで骨格矯正やストレッチをしたりは習慣でしていました。今は腹筋背筋強化と反り腰の為のトレーニング(エルボー トゥ)をしています。

トピ内ID:5621923258

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数2

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

意外と忘れがち・・・。

041
赤えんぴつ
ゆうさん、こんにちは。 私もジョギングで腰痛を経験しました。 整形外科にかかって特に異常は無かったので、整体に通いました。 体に少し歪みがあってそれを矯正した後、「足の裏」も診てもらいました。 足の接地がどうなのかです。 私の場合、両小指が浮き指で、少しばかり内反母趾でした。 早速、インナーソウルを作ってもらってまずはウォーキングの指導を 受けました。週1通って大体、痛みは一ヶ月位で無くなり、三ヶ月前頃は もう、ジョギング始めました。 整体士さんが、「腰が何度も痛くなる人は足の裏や接地の仕方に問題が あったりするんですよ。」と言ってました。 ゆうさんにはスポーツドクターがいらっしゃるので、大丈夫だとは思いますが、くれぐれも気をつけて、同じ空の下、ジョギングを楽しみましょう。 何歳になってもできるお手軽スポーツ! 40過ぎの赤えんぴつでした。

トピ内ID:8112469918

...本文を表示

腰痛は治すの大変ですね

🙂
体育系出身
ゆうさん。こんばんは。 スポーツドクターがそばにいらっしゃるのなら、走るフォームを直してもらったり、簡単なコルセットを着用したりテーピング、キネシオテーピング技術を教わったりシューズなどでショックを吸収するものを使ったりしてみてはいかがでしょうか。 体は徐々に加齢していますので、自分に合った姿勢や補助具を充実するといいと思いますよ。本格的にスポーツをやっているかたは、練習負荷の総量でスポーツを考えていますので、それに合った補助具をよく使っています。参考までに。

トピ内ID:8445419789

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧