皆さんのお知恵を拝借したく、書き込みいたします。
私には、毎年、地方特産の高級フルーツを送ってくれる叔父がいます。
この叔父に、お返しというか、お歳暮として毎年何か美味しいものを送りたいと思うのですが、いいものがなかなかありません。
というのも、叔父は自分で割烹のようなお店を営んでおり、食べ物にもお酒にもとてもうるさい人なのです。
以前何度か送ったものの中で喜んでくれたものはひとつだけでした・・・何度も送っているのに・・・
「送ってくれるときは本当に美味しいものにしてくれ」と言われたこともあります。
有名店の高級なものを送れば間違いはないのかも知れませんが、我が家は庶民です。叔父に送る前に自分たちでその味を確かめようとすると、とんでもなく予算がかかってしまうように思います。
デパ地下などで色々見てはみるものの、たとえばお菓子などだと、美味しいものは”本日中にお召し上がりください”というものが殆どのようです。
本当に、何を送っていいのか毎年悩んでいます。
叔父は、魚介類もお肉類もお酒も果物もお米や調味料なども、高級なものをいただく機会が多いと思うので、お菓子や調理済みの品などがいいのかなと思っています。
また、蕎麦とうどんも美味しいお店が多い地域に住んでいるので、麺類も送るものとして向きません。
私が住んでいるのは東京なので、23区内で買えるものであれば買いに行けます。
また、東京のものでなくとも、全国各地から地方発送可能な美味しいものを教えていただければ有難く思います。
予算としては、1万円以内で収まるものが望ましいです。
どうぞよろしくお願いします。
トピ内ID:9948877722