周りの人との会話の中で、「そのままの君でいいんだよ」といった事を言われる事があります。
現在、34歳バツイチ独身女性です。子供はいません。結婚した相手は、今思えば、私のことが好きと言うよりも、「こんなもんだろう」といった妥協で結婚に踏み切ったような方でした。私自身はとっても大好きな人でしたので、結婚してからも、毎日好かれる努力をしていました。
私は、仕事もとても大事にしておりましたので、両立を目指し、日々奮闘してました。努力の甲斐なく、7年の結婚生活は、元夫に好きな人が出来てしまい、離婚して!とお願いされ、現在に至ります。
離婚してから、最初の頃は、毎日泣いて過ごしておりましたが、仕事の方は、今まで以上に取り組める事もあって、ガムシャラに働いておりました。
最近ふと。「毎日、楽しいなぁ~。」と思うようになりました。
仕事も順調で、職場のメンバーにも恵まれ、仕事に繋がる勉強に励んでいると、それだけで、ニヤニヤしてしまいます。
結婚していた以前に比べると、常にニコニコしていて、優しくなったといわれます。自分自身でも、周りの人に対する接し方など、柔らかくなったように感じます。
けれど、好きなことばかりしてていいのかしら?といった言葉が頭をよぎります。
再婚相手を見つける努力をすべきなのか?(私は、太っていますので、痩せる努力をするとか・・。)
それとも、独身で過ごす為に、もっと貯蓄を考えるとか?(あまり、貯金は得意ではありません。)
悪口や、ため息などとは無縁の生活を過ごしていますが、これは、逆を返せば、自堕落な生活といってもいいのではないでしょうか?
「そのまま」とは。自然体とは。どういう状況だと思いますか?
以前、小町に相談にしてとても勉強になったので、皆さんのご意見を聞かせて頂きたいです。よろしくお願いします。
トピ内ID:5899899898