年末年始の慌ただしさに何だかとげとげしくなってる自分に反省の気持ちも込めて...
大晦日の夕方みぞれ交じりの天候の中、住んでる地域の中央郵便局へ残っていた年賀状を出しに行きました。
駐車場は勿論、周辺道路も私と同じ目的の車が並んでいました。
この日は駐車場内だけでなく道路にも郵便物を受取ってくれるアルバイトの方が悪天候の中、仕事をされてました。
近くにいた方の傍に停車し、「お願いします」と言って年賀状を渡し、さあ帰ろうと思っていると
「良いお年を」との声が。
ちょっとびっくりしたのですが、私自身驚くほどすんなりと
「ありがとうございます。良いお年を」と言う事が出来ました。
数日経った今でもそのやり取りを思い出して気持ちが暖かくなります。
このところの年末年始限定ですがみなさんのちょっとした「イイ話」お聞かせ下さい。
トピ内ID:1457989392