自分にあった働き方に悩む29歳独身の女です。
一般事務で小さい会社の事務をしています。しかし今月15日で入社して半年になった今の会社を辞めます。
理由は12月に入ってから情緒不安定で、会社で泣いたりしてしまったことや、朝も会社に行こうとすると涙がとまらず、そのため休んでしまって、会社に行くことが出来なくなりました。
今まで働いていた経歴は以下の通りです。
社会人になって初めて入った会社(広告デザイン)は2年で性格がじょじょに暗くなり、ふつふつした状態が続き辞めました。
その後デスクワーク以外ならできるかなと思いアパレルの店員をしましたが、2年で帯状疱疹になり退職。
その後派遣で事務を半年ずつ2社やりました。
その後今に至る事務職を半年間、正社員でやりましたが、派遣をしていた時期は正社員になりたいと思っていてなった正社員ですが、残業のため帰宅時間が0時を過ぎることが多く辛かったです。プレッシャーや時間に終われることが多く辛かったのですが、11月までは普通に出社していましたが12月から精神的にも体的にも辛くなりました。
どの会社も人間関係はごく普通です。ちょっとやな人もいるけどまあそれなりに頑張るし、仲の良い人もそれなりにいて帰りに飲みに行ったり。
長く同じ場所にいることができなかったり、問題が起こったときうまく対応できず、逃げたくなって辛くなったり。多分普通の人と同じように悩んだりして成長してきました。
こんな私ですが、生きていかねばなりません。
どういう働き方をしていけばいいのか分からなくなってます。
ちょっとしたことでいいのでアドバイスください。よろしくお願い致します。
トピ内ID:6630401742