短時間ですが、電子部品の外観検査の仕事をしています。
仕事量が少なくなり、仕事の時間も短く、また納期も急ぐことはありません。
なので、急がされることなく、今はしっかり覚えようと細かいところまでチェックしているつもりなのですが、先輩に再検査してもらうと、見落としがたくさん検出されてそのたびに教えてもらうのですが、なかなか曲がり具合や、凹み具合など微妙なところがわかりません。
まだ1ヶ月もたたないのですが、わからない微妙なものがあればすぐに聞くようにしています。しかし、いつまでもそういうわけにはいかず、ひとり立ちしないといけないのですが・・・。
どうやったら上達するのでしょうか。
職場の人には冗談交じりで、「何をしても不器用やわ~」と笑われます。はじめは笑ってられましたが、だんだん涙がでそうになり、今日はトイレで初めて泣いてしまいました。
向かないのかとも思いますが、見返してやりたいです。外観検査のうまくいく方法や、細かい手作業などの仕事を不器用でもこなしておられる方がおられましたら、どうやって気持ちを高めていくのか教えてください。
トピ内ID:4993060551