本文へ
  • ホーム
  • 恋愛
  • 同棲解消したいけど…、できない!? どうしたら…。

同棲解消したいけど…、できない!? どうしたら…。

レス49
(トピ主 4
🐱
ちょうひ
恋愛
初めて投稿させていただきます。

私32歳、彼36歳、付き合って1年半、同棲して1年になります。

彼の家に半ば棲みついた格好になったときに、彼が同棲をしようか
と言ってくれたのですが、同棲を認めてくれたということは、
年齢的にも、行く先に結婚を考えてくれているものと思いました。
お互いの仕事のこともあるので、すぐにということはなくても、
この同棲生活の行き着く先は結婚であると。

しかしながら、彼は結婚は全く考えていないといいました。
家賃や食費は折半、炊事や掃除、洗濯などの家事ほとんどを
私がこなしている状況で、いまの状態を「ルームシェア」と言い切ります。
そもそも、結婚する意味がわからないし、家族の意味もわからないし、
だいたい、私が「結婚したい」だなんて、聞いてないし、知らなかったと。

このことで、たびたびケンカしてきました。
恐らく価値観の違いで、交わることがなく、この先も同じ理由でケンカが
続くと思うので、同棲を解消したいと思いますが、その費用と家賃がネックに
なって、すぐに出て行くことが難しいです。

同棲にあたり、少ない貯蓄のほとんどを使い切ってしまったため、私自身に
出て行く力がありません。敷金や、共同で購入したり、持ち込んだりした家財
一切を放棄しても構わないと思っていますが、家が大きすぎて、
仮に私が出て行ったとしたら、彼一人で払うには高い金額なので、
そのあたりのことが気がかりです。


どうやって、彼と距離を置いたらよいでしょうか?
テラスハウスですので、宅内別居も考えましたが、うまくいくでしょうか。


32歳になり、それなりの覚悟を持ち、考えて同棲を始めたのですが、
このようなことになり、恥じ入る思いです。一日も早く自分らしい毎日を
取り戻すため、みなさんのお知恵を拝借できたらと思っています。

ご意見をよろしくお願い致します。

トピ内ID:9005854678

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数49

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

未練が残るうちは…

041
hima
まだ、本当に家を出る決断が出来ないようですね。 >家が大きすぎて、仮に私が出て行ったとしたら、彼一人で払うには高い金額なので、そのあたりのことが気がかりです。 ↑ こういうことが気になるうちは、中途半端な結論しか出せません。 彼に全く期待できないと分かった以上、今の生活にきっぱり区切りをつけ、 未来へ向かって歩き出すことです。 まず、その「決断」をすることがスタートになります。

トピ内ID:0538908210

...本文を表示

同世代、同棲しています

つばめ
はじめまして。三十代前半(彼氏も)、同棲して一年になる者です。 うーん、後悔先に立たずですが見通しが甘かったですね。 私は同棲前に結婚前提であることを確認しあい、お互いの親に挨拶までしました。それができないなら三十路で同棲なんて怖くて… そこまでしても、彼氏は最近になって結婚するテンションが下がってきてますから、この歳の同棲は賛否両論になるのもわかります。 トピ主さんは結婚がしたいのですよね? だから見込みのない今カレと別れて同棲を辞めたいと。 なら、我慢してお金を貯める、家財道具を持ち出すのかどうか話し合いなど、一つずつクリアしていく以外ないですよ。今すぐ全部クリア!と考えるから大変なのであって、結局は一つくらいずつしか進めないんだから、割り切らないと。 普通に子供も欲しいなら悠長なこと言ってられませんよね? お互いに…

トピ内ID:1137870314

...本文を表示

何で同棲してお金が減るの?

041
まつりだわっしょい
むしろ逆だと思うのですけど、同棲もなかなか難しいものなのですね。 私は結婚以前に共同生活をすると貯金が出来なくてむしろ崩してしまうくらいなら、共同生活をしている意味が無いと考えます。 一緒に暮らしたいという理由があったにしても何にしても、生活水準を贅沢し過ぎじゃないでしょうか?もしくは彼だけ貯金できているのかもね。 どちらにしてもデメリットだらけの同棲は解消した方が良いでしょう。 彼に結婚する見込みが無いから同棲を解消したいと言えば良いと思います。 それと、彼一人の経済力では維持できない家に住む事は妥当だと思えません。これから先同棲を続けるにしても住まいは質を落とした方が良いです。

トピ内ID:0915538926

...本文を表示

『ルームシェア』にしてみたら?

🐤
silver
>炊事や掃除、洗濯などの家事ほとんどを私がこなしている状況 これが全てではないのでしょうか? 彼は家賃・食費の半分を払うだけで、ご飯も出てくるし着た服も部屋もきれいになってる。 家賃・食費を払った後の給料は自分の自由に使える… こんなルームシェアしてたら彼が結婚の意味がわからないでしょうね… なので引越し資金が貯まるまで、折半にするのは家賃と光熱費だけで、食費は別にする。 炊事・掃除・洗濯は各自でやる。 彼の言う『ルームシェア』にしてあげたらどうですか? もしそれで 「今までと違う」 とか言われたら 「今まではこの先に結婚があると思ったから全てしてきたけど、 あなたが『ルームシェアだ』と言うので気持ちをルームシェアに切り替えた…」 とでも言ってやったら?

トピ内ID:3710946159

...本文を表示

涙目

😀
ハッピー
同棲がいかにリスクがあるかわかりましたか。同棲とはお試し期間なので別れるにしても何の保障もありません、悪い男に引っかかったと思いすみやかに別れましょう。後の彼の支払い等心配はいりません、十分悲しい仕打ちです。両親に相談し頭を下げて実家か兄弟にたよるしかありません、事件等起きないよう穏便に静かに大人の別れを実行してください。禍から離れなさい。宅内別居?とんでもない考えですDVも考えないと、そこを離れ人生の再出発に頑張って下さい。

トピ内ID:1736954885

...本文を表示

文字通りのルームシェアに戻るとか

😉
ちゃこ
こんにちは。 彼が「ルームシェア」と仰るなら、別れてもすぐに出て行く必要はないのでは? トピ主さんだって家賃を払っている、部屋の住人なんですから。 とりあえず別れて、結婚願望のあるトピ主さんに合った新しい彼を見つけて、それまでに引越し資金も準備しておいて、準備万端で出て行けばいいのではないでしょうか。 それにしても、30代で結婚も熱望しているのに引越し代金すらないのはいかがなものかと・・。 結婚はしたいけど、式は絶対やらないという考え方なら問題ないように見えますが、挙式しなくても新生活にはまとまったお金が必要になりますよ。

トピ内ID:0575701107

...本文を表示

「彼と結婚」がしたいのか「誰かと結婚」がしたいのかで違う

041
新米母
若くもないのに同棲1年で答えを出せない人を待っても無駄ですよ。 しかも36歳なんて所帯持っている方が多い年齢で、そのだらしなさ。 家事も生活費の分担も年下の彼女に甘えて、 寂しさも埋めてもらって結婚しない。 出産適齢期もそのまま逃してくれたら、一生だらだら彼だけは幸せ。 それを気にする親もいないのでしょうか。 ルームシェアに肉体関係はありませんし、 家事の分担が無いのはおかしいので、 すっぱり諦めて別居の方向で話し合いをもたれたら良いのでは。 そのまま生活費などの折半は継続し、家事は自分の分だけに切り替え、 就業規則に違反でなければバイトを追加されてはいかがですか。 顔を合わせる時間も減れば、自然と二人の関係も変わります。 1年もしないうちに引っ越し費用は貯まります。 彼が1人で暮らすための費用分担は、彼が考えれば良いだけのこと。 あなた自身に未練があることはすごく分かりますが、 この人と35歳まで同棲しても同じことじゃないでしょうか。 そのとき、婚活市場に出ても厳しい現実が待ってますよ。

トピ内ID:6105223173

...本文を表示

別れるんですか?

🐧
ことり
同棲解消をしたくなる気持ちはわかりますが、 別れて、結婚を考えられるほかの方を探すのですか? まず、同棲を解消するための資金は親に借りるか 目標を決めて貯金するしかないのでは? お金のために同棲≠ルームシェアを継続するなら、お相手の分の家事は行わず、お相手が言うような「ルームシェア」を徹底しましょう。 高い家賃については、お相手が考えたらいいんです。 文句を言われたら、 「 私は結婚前提の同棲だから一緒に住んでいたが、あなたはルームシェアだった。聞いていないのはお互い様。じゃあ、ルームメイトの私が出て行った後のことは自分で考えて 」と言えばいいんです。 あなたはあなたのことをしましょう。 それと、共同で購入したものを置いて出るならお金をもらうか持って出たほうがいいです。私は結婚したら使うし、別れたら持って出る、と言って同棲中に大型冷蔵庫を購入しましたが、別れた時の感情にまかせて置いてきました。別れた彼が新しい彼女と私の置いて出たものに囲まれてると思うと気分悪いです。

トピ内ID:6065241227

...本文を表示

もう半年貯金生活する

041
うーん
まず、同棲を1年しても貯金がたまらないって、結婚式の費用も無いし、結婚後も貯金できないって事ですよね。そんなキリギリスな状況で結婚しようと思う男性はいないと思います。 で、解消する方法ですけど、半年節約生活に精を出せばそれなりにお金できませんか?

トピ内ID:4129467261

...本文を表示

割り切ってみては?

041
すずらん
ところでトピ主さんは何を重点に置きたいのですか?お金の確保?次に住む場所の確保? お金でしたら借金をする事も選択肢のひとつでしょうし、住む場所でしたら最終的にご実家もあるでしょう。色々ありますよ。 気持ちも考えも柔軟にして、新しい生活にチャレンジして下さい。 ある程度の貯金はね、やっぱり必要です。 独りでいるのも同棲するのも結婚するのも。

トピ内ID:0754763685

...本文を表示

宅内別居はやめたほうがいい

🐧
サルーン
彼の家に半ば棲みついた格好になったときに、彼が同棲をしようか と言ってくれたのですが、とありますから、貴女が出ていっても彼は自活できるのではないですか? それとも、同棲ということで新たに二人で別の物件を探して暮らし始めたということでしょうか? どちらにしても、宅内別居なんてやめたほうがいいでしょう。 貴女は結婚がしたい人なのですから、貴女が他の男性との間に話が持ち上がった時、今彼との同棲状態が大きな問題となる恐れもあります。いくら「宅内別居だから」と言っても信じてもらえるでしょうか?きちんとした男性ほど、その辺を気にするように思いますが、いかがですか? 宅内別居なんて、貴女の身上を悪くしてしまいます。 キッパリ同棲解消して、結婚相手を探したほうがいいですよ。 今度は結婚してから、お二人で一つ屋根の下お暮しください。 管理会社によっては、賃貸ローンを組めたりするようですから、 そういった制度も活用なさってはいかがでしょうか。

トピ内ID:5743401081

...本文を表示

できないじゃなくて、する

041
ちか
>仮に私が出て行ったとしたら、彼一人で払うには高い金額なので、 そのあたりのことが気がかりです。 別れるんでしょ?なぜそこまで気にするの? 維持できないならば解約するでしょう。 持ち込んだ家財で一人暮らしでいらないものは売ればいいでしょう。共同で購入して残しておいて欲しいというならば、安い値段で買い取ってもらう。いらないというならば売って売り上げを折半する。 後は割り切ってお金を貯め、できるだけ早く出る目標をたてる。同居してるんなら切り詰めれば数ヶ月で引越し費用は稼げるでしょ? もちろん家事はそれぞれで。 別れる前提で話しあってください。

トピ内ID:9152608622

...本文を表示

貯金ができるまでルームシェアをしばらく続ける

😨
新米主婦
ルームシェアなのですよね? 家事や食事の支度を、人の分までしないでよいのが、ルームシェアでは? 男女の関係もなしですよね? 彼の洗濯物も、食事も、放っておくのは? 文句を言われたら『ルームシェアなら、私があなたの分まで家事をシェアするのはおかしい。生活費だって折半なのだから、生活の事は自分でしてほしい。私は、新しい家を探して出て行きます。』 ではダメですか?!

トピ内ID:4224142568

...本文を表示

トピ主です。

🐱
ちょうひ トピ主
みなさん、回答ありがとうございます。 いま住んでいる部屋はお互いの一人暮らしの部屋を出て、新しく借りた部屋です。 私は、一人暮らしのときより家賃の負担が少なくなる物件を選びたかったのですが、 「今できる贅沢は今しておきたい」という彼の一声で、この部屋なりました。 その引越代と敷金、礼金、新しい家具の購入でなけなしの貯金がなくなってしまいました。 月額費用もお互いに一人暮らしをしていたときと変わらない出費です。 文章に書けば書くほど、どうしようもない男の人だと思うのですが、 私が好きだということもあり、なんとかここまでやってきました。 "距離を置く"ことをしなければ、お互いを傷つけ合うだけなので離れたい とは思うのですが、彼は鬱病を患っていることもあり、急な環境の変化を 与えること、金銭的な負担をかけることに躊躇していました。 こういう中途半端なところが、ダメなのですよね...。 彼の言うところの「ルームシェア」を実際にやってみたら、というアドバイスを 多く頂きました。お恥ずかしながら先立つものがないということもありますので、 今晩「ルームシェア」の件を提案してみたいと思います。

トピ内ID:9005854678

...本文を表示

トピ主です(2)

🐱
ちょうひ トピ主
「別れる決断をしたほうがよい」とレスを下さったみなさん。 ご意見ありがとうございます。 ひとつひとつの言葉が痛み入ります。 自分の好きなことをやりたい放題にしてきた結果、身動きをとる お金もないような状況で、最悪の事態を招いてしまっていることは 本当に自分自身、恥ずかしい思いです。 「ルームシェア」自体、彼が受け入れてくれないかもしれませんが、 まずは無償の労働から解放されて、最優先にお金を貯めたいと思います。 また話し合いのあと、結果をUPします。

トピ内ID:9005854678

...本文を表示

金銭だけの問題なら、いくらでもある。

041
ゆら
まず、彼が主さんにしている事を正面から考えてみませんか? 彼が同棲をしようと言った本当の理由は、好きな主さんと一緒に居たいのではなく、家賃が折半になって自分が得だからですよ。つくづくだらしがない男性です。 その上、ろくに家事もしないで「ルームシェア」なんて片腹痛い。 身体の関係は勿論あるのですよね。 そんなのルームメイトと言えないと思いますが。 勿論、同棲してもその先に必ず結婚があるとは限りません。 でも主さんが納得しないなら時間の無駄、早く出た方がいいですよ。 引っ越す金銭だけなら、借りるなりどうとでも出来ます。 問題は元々の主さんの依存的な性格でしょう。 グダグダと結婚に持ち込もうとしたら「そのつもりはない」と言われ、今の主さんは一文無し。 ご自分の正体が見えただけでもある意味、今後進む道が判った気がしませんか? いずれにしてもも行動するのは主さん次第。 その上今後の心配を主さんがする必要は全くありません。 ルームメイトには自分で何とかして貰いましょう。

トピ内ID:6746845945

...本文を表示

思い切って離れないとダメ

mame
今の状況から完全ルームシェアは厳しいのではないですか? 今の住まいを出ることを考えた際に、残った彼の支払いのことまで 気にかけるあなたは、きっと完全ルームシェアにしようとしても 今までの自分が家事を主体としてやってきた関係から、絶対に 不憫な思いをすると思います。 もし現状が嫌で仕方がないのでしたら、ご実家に戻るなり、格安の部屋を 借りるなり、お友達(同性)でルームシェアできそうな方を探すとか、何か方法を探した方がいいと思います。 やるしかないですよ。

トピ内ID:3050190031

...本文を表示

ホンネは?

041
るこるーた
トピ主さんは、ホンネの部分で同棲を解消したくないんですね。 できない理由を探しているだけでしょう。 お金がないなんて、些細な理由です。 本気で別れたければ、身ひとつで出て行くこともできます。 敷金0の物件だってあるんです。 トピ主さんが未練たらたらでいる間は、彼はこれ幸いとあなたの側にいますよ。 身の回りの世話を無償でやってくれるルームメイトなんて、便利な存在を手放したりしません。 物事は考えようです。 トピ主さんは、自分が納得するまで、好きなだけ彼の側にいることができます。もーやだ我慢できないわ~ と思えば、即日出て行くこともできるんです。自分が決定権を持っているのって、有利ですよ。 今は決定権を行使するために貯金をしてはいかがですか。なくても出て行けるけど、あった方が便利ですからね。

トピ内ID:6195324607

...本文を表示

誰かと結婚したいなら借金してでも出る!!

041
りりあ
私は26-29を彼と一緒に住んでて、4年付き合って拉致あかなかったので、彼が旅行中に家を出ました。まずはマンスリーで1ヶ月その間に家探しをしました。 何度もこのままじゃ親も心配してるし、同棲は続けられない。結婚がないならもう無理と伝えたのに、泣きつかれて弱い私がずるずるいてしまいました。 この年になったら彼のことなんて考えなくてもいいと思います。ルームシェアでいいなら他に探すだろうし、見つからなければ彼もどこかに引っ越す。それしかないと思います。 まずは最後通告をつきつけてみたらどうですか?私はあなたと結婚したいという気持ちがあって同棲に踏み切った、私と結婚する気がないなら私は結婚したい気持ちがあってつらいので家を出てくと。 そんなふらふらな男から家財を自分が払った分持ち出しても彼は文句いう立場にないと思いますけどね。家具だって、安いとこ探せばいくらでもありますし。 32歳とのこと。やはりお金より時間の投資の方が重要だと思います。頑張って家を出てください。それがすぐ別れにつながらないと思うし、そこで彼がちょうひさんが必要と思うかもしれないし、早いうちに賭けに出てほしいです。

トピ内ID:3805813762

...本文を表示

彼と話し合って

🐧
ぺんぎん
私もテラスハウスで同棲していましたが、出て行きました。 彼が家賃が払えなければ、彼自身でなんとかするでしょう。ルームシェアだというような彼ならなおさら気にする必要はありません。 彼が困ると言うなら割り切ったルームシェアを提案して、「家事は折半、恋人らしいこともしない」と言ってお金を貯めましょう。

トピ内ID:9555606746

...本文を表示

いろいろつっこめるなぁ

041
puni
>同棲を認めてくれたということは、年齢的にも、行く先に結婚を考えてくれているものと思いました。 それはただの思い込み。 どちらかがきちんと「結婚したい」と言う意思表示をしなければ 同棲の行きつく先は同棲でしかありません。 それにトピ主さんが「棲みついた」から彼も「ここで暮らしていい」と 言ってくれただけではないですか? >同棲にあたり、少ない貯蓄のほとんどを使い切ってしまったため、私自身に出て行く力がありません 同棲する時に貯金を使ったとしても同棲している1年の間に何故お金はたまらなかったのでしょうね。 >テラスハウスですので、宅内別居も考えましたが、うまくいくでしょうか。 うまくいくかどうかではなく、お金のない現状ではそれか実家帰省しかないでしょう。 選択で悩む余裕があるとは思えませんが。 >32歳になり、それなりの覚悟を持ち、考えて同棲を始めたのですが 付き合って半年で彼の家に棲みつきなし崩しに同棲をして「いずれ結婚するんだわ」 …これが他人だったら「覚悟を持ってる」とトピ主さんは思えます? 私には無理です。

トピ内ID:0912207311

...本文を表示

十字軍の妻のように、決して

🐷
昔は美人
体に手を触れさせないようにしましょう。冗談で 言っているのではありません。大事なことです。 同棲というのは結婚を視野に入れた男女が試みる ものとばかり思っていましたが、彼はそうではな いのですよね。 相手の女性の人生に、なんら責任を持とうとせず 自分にとって都合の良いことばかりを要求する…。 いるんですね、こういう輩って。屈辱的な話です。 トピ主さんは、その辺りの認識がきちんとできて おられるのでしょうか。なんだかいまひとつ甘さ を感じるのですが。 たびたび喧嘩してきたとのこと。同棲解消の話を 持ち出して、それが暴力に発展しないか。気がか りです。 十字軍の妻なみにご自分をしっかりガードして、 素知らぬ顔で資金を貯めては?必要最低限のお金 が溜まったら、さっさと出て行きます。 家財など、そっくり置いて来ましょう。新たな気 持ちで出発するのに、見れば思い出が甦るような 物なんて要りませんよね。 「ルームシェア」などとうそぶいている男性に、 これ以上だいじな時間を盗まれないで、ね?

トピ内ID:8822984107

...本文を表示

補足させてください。

🐷
昔は美人
ホントは「すぐにでも同棲解消」をお勧めしたい んですよね……。 なるべく早く。小さなスペースでも良しとして、 新しい住まいを見つけるのがベストかと。 金銭面ですが。 例えば商売をするにしても「運転資金」というも のは絶対に必要ですし。 人生、良いときばかりではありませんから、これ からは蓄えを使い果たすことの無いよう、締めて 行きましょうね!

トピ内ID:8822984107

...本文を表示

できない場合も考えて行動する

041
あき
どうも年齢相応のリスク管理ができていないように見受けられます。彼の真意も確かめずに安易に同居に踏み切った挙句、その生活を維持する為の努力もしない。自分で道を切り開く能力に欠けているように思われます。 無論、彼にも悪い所は当然あると思いますが、別れる事が決まっている今、それを指摘した所でなんの利益にもなりません。 また、 >一日も早く自分らしい毎日を取り戻すため この状況を「自分らしくない」等と表現するあたり、自分の状況と考えが客観的に理解できていないと思います。何人かの方が指摘しておりますが、なるべくしてなった状況だと思います。 決して同棲自体が悪だったわけじゃないと思います。 小手先のアドバイスを実行するよりも、まず根本的に考え方と生活に根を張るように変えるべきかと思います。その上でアドバイスを実行できる土台が出来るような気がします。

トピ内ID:0354045710

...本文を表示

彼の分の家事は止めなさい

041
hate
>家賃や食費は折半、炊事や掃除、洗濯などの家事ほとんどを 私がこなしている状況で、いまの状態を「ルームシェア」と言い切ります。 ルームシェアなら、寝室はしっかり分け、彼の分の家事は一切してはいけません。 彼の洗濯物は、ほっておきなさい。 炊事も、自分の分だけ作って自分だけで食べましょう。 彼が、苦情を言ったら、家事労働の分を時間給で出さなければやりませんと言いましょう。 本当は、同棲はすべきではありませんでしたね。 男女が一緒に住むということを、安易に考えるべきではないのです。 いいように利用されているだけですよ。 とにかく、家を出る努力をしましょう。 どんな狭い部屋でもいいですから、今の家を出て、その彼ときっぱり別れることです。

トピ内ID:9320953421

...本文を表示

思い切って別れて!

041
ちぃ
別れようと思う相手の別れた後のことまで心配する、トピ主さん。 トピ主さんの気持ちを汲むこともなく勝手なことを言い、利用する彼。 私も元夫と結婚前、そういう状態でした。 同棲をやめるか結婚するかという状況になって、彼は渋々、まるで私に恩を着せるように結婚を選びましたが、その時は「男の人にとって結婚は大きな決断だから」といいように考えてしまっていました。 あの頃に戻って自分に会えるのなら、胸元をつかんで目が覚めるまで揺すぶってやりたいです。 共働きでも家事も育児も当然私の仕事、病気や出産で動けないと「使えない」と罵られる。 10年して調停→裁判で離婚したのですが、離婚した後もまだ、彼が一人で住む家の家賃や光熱費の支払い手続きなどを私がやって当然と言われ、私もついついやってあげてしまい、弁護士さんに呆れられてやっと「それっておかしなことだよね」と気づいたほどです。 麻痺しちゃってたんですね (元夫の用事をしないと「ダメ女」と罵られるのが辛くて、ついやってしまっていました) 結婚する前に思い切って別れなければ私の二の舞ですよ。 今なら間に合います。 勇気をもって、別れてください。

トピ内ID:6880675306

...本文を表示

彼と結婚しましょうよ

🐤
雛鳥頭
いっそ妊娠してみてはどうですか? そうすれば彼もきっとけっこんしてくれますよ。

トピ内ID:7363265229

...本文を表示

好きだとついつい・・・でも頑張りましょう!

041
いちご
私は半同棲の生活になって1年と少し。 彼が家に通ってきています。 結婚を前提にお付き合いしていますが、 年が明けてから、色々とあって、私の気持ちが離れています。 「もう限界だ!別れる!」と何度思ったことでしょう。 なかなか離れ切れずにいます。 だから、あなたのルームシェアも心配です。 心も体も寂しい時があります。 嫌いになり切れないから許してしまうことがあります。 あなたが彼の家賃の心配をしたように、 私も彼の一人暮らしのマンションが悲惨な状況と知っていて、 この冬に締めだせずにいます。 春になったら・・・と思って来たけど、今日のように暖かい日が来ると、 自分で決めたタイムリミットが近づいた気がしてまた悲しくもなります。 でも、何度も別れたい、別れなきゃって、結婚してもうまくいかない、 自分で分かっているのに、別れって辛いですね。 私も情を捨てて、自分のために強くならなきゃ。 トピ主さんのトピなのに、自分と重なることが多くて、 レスを読ませていただいて、自分にも喝を入れました! お互い、幸せのために辛いことを乗り越えましょう!

トピ内ID:4869208000

...本文を表示

荷造りしよう!

041
黒猫大和
このままずるずる一緒にいたってしょうがないよね。出て行くには荷造りしないとね。 引越し代が無いって言うけど、宅急便でダンボール1箱送るのにどんなに大きくても2000円かからないよ。 全部は持って行かないよね。家電は新しいもののほうが電気代が安いかもね。 そこに住んでた思い出とか考えると全部捨てたって良い位だね。よく着る服と貴重品程度でいいのかな。 さあ、荷物の整理しよう! 荷物の送り先は実家でもいいけど、新しく住むところだって良い。 どんなところに住もうか?とか今は考えなくて良い。今の家を出た後で、また引っ越せばいいんだからね。 さあ、荷物の整理しよう! 4月の家賃は新しいところに払おう。カレシさん、さようならー

トピ内ID:2915955339

...本文を表示

年齢近いです。

041
銀太
ひとつ違いの女性です。 ん~、色々考えても身動き出来ないといった現状ではないでしょうか? 年齢的に結婚、考えちゃいますよね。 お相手も年上なんだし、トピ主さんの年齢も考えて 結婚が頭をよぎらないハズがなかったと思う。 現状を続けることは可能でも、 なりたい将来が違うなら結局幸せな未来はやってこないと思います。 お相手のクールさや身勝手さも身に染みてる様子ですし。 今は自分に気持ちがある分、甘い蜜をちょいと感じる生活でしょうが、 彼との縁を切らないと本当の相手に気付かずに手遅れになっちゃいますよー。(と、私も言われて今に至ってます) ・実家に帰る ・友人宅に入れてもらう は不可能なんですかね。 一緒に居る限り生活費は変わらないわけで、 貯金も貯まり辛いですよね。 引越し費用を親に一時的に借りられませんか? …しかしながら、本当に身勝手な男ですね… 相手の金銭面考えられないし、家のこと押し付けてるし… まぁお相手も甘えがあるんでしょうけれど。 自分の為に、頑張って!

トピ内ID:6457306212

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧