大好きなワンピース(ノースリーブ)の上に羽織る上着がわからないため、夏にしか着ていません。もっと春~秋頃まで広く活用したいので、アドバイスいただきたく思います。
形はノースリーブで、肩が大きく出る「アメリカンスリーブ」です。
襟はワイシャツのものより大きめで、胸元まで開いています。(ボタンはその胸元までついていないのでVネックのようになります。)
シルエットはタイトで体に適度にフィットし、ベルト無しです。
裾部分は控えめなプリーツが計4箇所あるので、ややマーメイドっぽい広がりです。
生地は張りがありやや厚地の化繊(ポリエステル混)で伸縮性が若干あります。色は黒の無地、表面に光沢はありません。
私の体型は肩幅があり筋肉質(鍛えています)、ウエストをマークするのが好きで実際似合うようです。
女らしい柔らかいイメージではなく、どちらかというとハードでクールな感じです。
ですからこのワンピースもヒールを合わせ、ヘアスタイル(ショートです)もふくらましてマダムっぽくするのが多いです。
40代前半ですので、年齢にあった上着を探しています。
どうぞよろしくお願いします。
トピ内ID:7270195646