本文へ

友達をやめる時

レス5
(トピ主 0
041
かりん
ひと
彼女と私は学生時代からの付き合いで、かれこれ20年程になります。

メールも電話もよくする中で親友です。 お互いに結婚して子供もいます、先日久しぶりに夜待ち合わせて食事に行きました。

途中、話の流れで彼女が 私の夫も呼んで話そうと言うので 夫を呼びました。そして、最後の会計の時に、彼女が「細かいお金がないわ~」と言うので私の夫が彼女の分も建て替えてあげました! そしてその後帰ろうとする私たちに、「せっかくだから、カラオケに行こうよ」と彼女が提案して 私たちは乗り気ではなかったけど、一時間位ならと思い 行って結局終わったのは三時後 その会計も夫持ち。

帰りに「今度返すね~」と言ったきり1ヶ月以上音沙汰無しです。。こんなに連絡しないのは初めてです。。私も考えました、そういえばそうでした、彼女はもともとお嬢様育ちの暮らしでしたが 結婚したご主人が借金まみれで仕事を転々として お金にいつも困っていましたからね…初めから払う気がなかったのでしょうか?

でも彼女は今までそんな事するような性格ではなかったのに、優しく思いやりのある女性でした。ここ最近変わってしまったのでしょうか? お金に困ると親友にも思いやりがなくなりますか?それとも、彼女が私と友達の縁を切りたいと思ってした行動でしょうか?私にはさっぱり分かりません??

トピ内ID:1606118790

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数5

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

はっきり言いましょう

041
この前、立て替えた分 返して欲しいんだけど。と冷静にきっぱりと。 当然のことですよ。ケチでもがめついこともありません! 大人として、普通のことです。あいまいにしていてはいけないと思います。

トピ内ID:1715791165

...本文を表示

確認するか忘れる

041
ともこ
1人で悩んでいても何も解決しません。 どうしても気になるのであればトピ主さんから連絡をして ハッキリとお金を返す意思があるのか確認をするか、 もしくはこの件についてどういうつもりでいるのかを確認すればよいかと。 確認するのが嫌だったり、「友達」を続けたいなら 今回の件は忘れて何も言わずにその関係を続ければよいと思います。

トピ内ID:5932516980

...本文を表示

たったそれだけで?

😨
ほんとに親友?
メールもよくするし、電話もしてご自分でも「親友」と言っているのに、 一ヶ月連絡がないから、友人をやめるのですか? ご主人を呼んだ流れも分からないし、 そこでどのような会話がされたのか分からない。 だから、彼女があなたたちにたかったのかも分かりません。 親友だと言うのなら、どうして心配しないのかな? 連絡して「どうしたの?」って聞けばいいと思います。

トピ内ID:1164495848

...本文を表示

聞けば?

🐴
ふう
ここで相手の気持ちを憶測してもはっきり言ってわかりませんよ。 聞けばいいじゃないですか? それとも、昔はお嬢様で今は貧乏の彼女について批判してもらいたいのでしょうか? ここで聞いても相手の気持ちなんて何もわからないですよ~

トピ内ID:0887434392

...本文を表示

連絡しないの?

041
きりんこ
>メールも電話もよくする中で親友です。 それなら、なぜ自分から連絡しないのですか? 催促するようで嫌なのですか? 相手も、なんで1ヶ月も連絡ないんだろう?こないだお金借りたから嫌われたのかな?とか思ってたりして。 とりあえずご自分から連絡してみては? 会うペースがどのくらいか判りませんが、次会う約束をして、それで返してもらえなかったら、その時に考えればいいのでは? 絶対返してもらいたいなら、すぐにでも連絡しないと、間が空くと言いずらくなりますよ。 まぁ、普通はカラオケでお友達が出して、細かいのを作ってやりとりするのが普通ですけど・・・。 初めから払う気がないというか、払えないほど辛いのかも・・・。

トピ内ID:5802721386

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧