本文へ
  • ホーム
  • 話題
  • 派遣切りにあった皆さん、その後はどうしてますか?

派遣切りにあった皆さん、その後はどうしてますか?

レス1
(トピ主 0
😢
にんじん
話題
31歳、未婚の女です。
昨年12月末で事務職、派遣切りにあい現在まで、失業保険をもらいながら就職活動をしていますが、未だ職が決まりません。
大手自動車メーカー 中部地方T市在住です。

派遣の紹介の話もなく、正社員の応募もしていますが、大不況で倍率は高く、少しでも収入を得ないと困るので、(国民年金、国民保険代を払わなくてはいけない)パート、アルバイトへも応募していますが、こちらも応募が殺到し、不採用続きです。
暗い顔していては、良い事がない と思い、明るくプラス思考でいようと思いますが気が滅入ります。
夜も不安で眠れず、痩せてしまいました。しかも結婚予定も彼氏もいなく、親に心配かけてしまい申し訳ないです。
皆さんは、派遣終了後、どうされていますか?
周りの人は、貴方が悪いわけではなく、今は大不況だから仕方ないよ と言ってくれますが、働きたい意思はあるのに仕事がなく辛いです。
同じように辛い方は沢山見えると思いますが、最近では どうやったら楽に死ねるかな? 
とよぎり、イカン! 悪いことを考えては・・ と自分に活を入れてます。

トピ内ID:1855749494

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数1

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

無理せずに・・・

🎂
cafe cream
にんじんさん 今はお元気ですか? 気が滅入るお気持ちよくわかります。 同じく12月に解雇された者です。(会社都合) 私も同様にこの近辺在住で、自動車産業の多いこの地区は参ったものですね・・・ 彼氏もいなくて、親に心配かけたくないその気持ちはよくわかります。 開き直ることができたらどんなに楽なものか。 7月に入り、にんじんさんが就職できていることを祈っています。 私も派遣の仕事を申込、2週間経ち、返事が「経験者でないとダメでした」とのこと。そんなの募集の段階、初めから分かってるでしょう?って思うけど、再度出た派遣の広告には20代の方応募お待ちしております★って・・・ やっぱり年齢は大事。ですが変えられないものは仕方ない。 前を見て、生きていきましょう! 今は不況だから何でもアリですよ。生き方、人生の道って一つじゃないと思うし。泣きたくなることもあるけど、私は車の中で叫んでいます(笑)

トピ内ID:9269782797

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧