既婚、子供無し、47歳女性です。
会社の女性(50歳)の娘さんの披露宴に招待されました。
女性社員は5人で他のメンバーは、28歳独身(彼氏有)、35歳独身(彼氏有)、48歳既婚子供有りです。
5人とも仲が良く会社では毎日お昼も一緒に食べるので色んな話をしますが、それぞれ家の方角が違うのと車通勤のため会社の飲み会以外にはプライベートでどこかに行ったという話は聞いたことがありません。
もうすぐ35歳独身女性が結婚するので四人とも披露宴に招待されています。
全員、中途入社で社員の披露宴は初めてです。
この披露宴に関しては出席できることを嬉しく思っていますが、問題は50代女性の娘さんの披露宴です。
なぜか私だけ呼びたいようなのです。
「他の社員には招待したことを黙ってて。」と釘をさされたので他のメンバーに相談することも出来ません。
社員ならともかく会ったことも無い娘さんの披露宴になぜ?との気持ちでいっぱいです。
理由を尋ねたら娘さんが私に興味を持っていてぜひ会ってみたいと言っているとのことです。それなら別の機会でも良さそうと思いませんか?
人数合わせなら他のメンバーも招待したら良いのにと思います。
50歳女性と48歳女性は同じ年頃の子供(それぞれ二人ずつ)がいるので子供の話で良く盛り上がっていて一番仲が良いように見えます。
同じ年頃の子供さんがいる者同士で呼んだり呼ばれたりしたら良いと思います。
仮に披露宴に出席したとしても50歳女性はお喋りなので何かの拍子に喋ってしまうことが多いにあり得るので、今後、他のメンバーと気まずくなりたくないのでご招待をお断りしたいです。
穏便な断り方は無いものでしょうか?
同僚の子供さんの披露宴に招待されるというのは良くあることなのでしょうか?
ご意見及びアドバイスをお待ちしております。
トピ内ID:3582229532