本文へ

ベルト穴がないベルトの金具

レス3
(トピ主 0
🐧
ウイメン
話題
分かりづらいタイトルになってしまいました、スミマセン。 先日デザインが気に入って買った斜め掛けバッグがあるのですが、ショルダー部分の紐が、結ぶタイプなのです。 長さも調節しやすいし、結び目がアクセントになって可愛いと思っていたのですが、しばらく使ってみるとこの結び目が邪魔なんです。 普通に掛ければ耳の横にあり側頭部にぶつかり、前に持ってくれば顎にぶつかり、後ろに持っていけば周囲の人に迷惑。 そこで、結び目じゃなくベルトのようにしたいと思ったのですが、もちろんベルト穴なんてありません。 ただ、私が学生くらいの頃に、穴がなくてキューッと引っ張って金具で押さえるベルトが少し流行ったことを思い出しました。(分かりますでしょうか) その類の金具を探してるのですが、ネットで検索しても検索の仕方がヘタなのか、「金具がポイントのブランドベルト」なんていうのばかり出てきてしまいます。 また、説明も上手くできずお店で店員さんに聞こうと思っても「?」という顔をされてしまいました。 あのタイプの金具の名称、または扱っているサイトをご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。 ちなみに、結び目が可愛いと言っていたのに、本末転倒じゃないか?とも思われるかもしれませんが、バッグ本体のデザインも気に入ってるので問題無しです。

トピ内ID:6341403997

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

男性用ベルト(ズボン用)

041
Kaz
 量販店(ダイエー、ジャスコ等)の男性用ベルト売り場に行けば、その手のベルトはたくさんありますから、適当なベルト(幅に注意)を買って金具だけはずして使用すれば良いでしょう。金具とベルトが取り外し可能になっていないものもありますので注意して下さい。

トピ内ID:7770425396

...本文を表示

ベビースリング用リング

🐧
とも
ベルトの名前は「ダブルリングベルト」。 そのまんまでしょ~。 お探しのリングは手芸店で購入可能です。 今だとベビースリングの手作りが流行っているので 「ベビースリング用リング」で通じると思います。 楽○で検索したら出てきました。 大きさが何種類かあるようですね。 2個買うのを忘れずにね。

トピ内ID:4506856698

...本文を表示

Dカン

041
三角屋根
お探しのものは「Dカン」ではないでしょうか? その名のとおり、アルファベットの「D」の形の金具で、片側のひもに2個取付け、もう一方のひもを通して長さを調節できるものです。 布地屋さんとか手芸屋さんなどで、たぶん100円台で買えると思います。

トピ内ID:4490674585

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧