43才、娘1人14歳のキャリアママです。最近夫54才が、外食に家族で行かなくなり、週末は常に家でパソコンか映画を見ています。私に対して、いつもどおり愛情を表現してくれるますが、携帯にマッサージ(リフレ系)の学生から「理想の結婚相手を探してくれ、学生貧乏で夜の仕事は疲れた」という人生相談と「寂しい、電話くれてありがとう。結婚して!なーんてね、ムリなのわかってるし冗談ハハ」というようなメールを見てしまいました。
多少カマをかけて、「心配な子がいたりしてね」とか、頻繁に夜外出した週があったので、「お手伝いさんからきいたけど、今日夜帰宅しておしゃれして出かけたんだってね!」(この時は自分のことについてぺらぺら私に告げ口をしたお手伝いさんと私に2週間以上逆切れしていました)などというと逆切れします。
夫は専業主婦が大嫌いでキャリアウーマン好き。自分と対等に意見を述べる女性が好きです。でも結婚前から女遊びも裁量ぐらいのタイプで、過去に女遊びも何度かありました。家庭は常に1番大事で、掃除洗濯何でも手伝ってくれます。私とも飲みに行ったり、仕事人生、遊びと色々話をします。仲間同士のパーティに連れていってくれたりも。
ただ心配なのは、最近あまり一緒に飲みに行かず何気ない態度が冷たく感じること、娘ぐらい若い子からのメールがあり、先日は18年間一回も忘れなかった私の誕生日を忘れていました。最近の夫の状況も不安定ではあります。私が繁忙で海外と国内両方の出張も多く平日はほぼ会話もできないほど遅い帰宅時間である事、遠方にいる夫の父が介護状態になり、負担が多い夫の妹も含めて家族での会議が増えている事、仕事で最近昇格したポジションで悩みが多いこと。良く状況を判断して、無闇に夫を攻めたり、ひねくれた態度や変な詮索をしたくはないのですが、こんな時は少しほっておいた方がよいでしょうか。
トピ内ID:3595230965