すみません、小町には海外在住の方がたくさんいらっしゃるので、FAXの送信エラーについてもし知っている方がいたら教えてください。
突然会社から日本へFAXが送れなくなりました。
会社の了解を得ているので妹宅、自宅にFAXを送れるのですが最近エラーが出てしまいます。日本の支店宛だときちんと届きます。
去年までは妹宅、自宅とも普通にFAXを送受信できましたが今は相手が「BUSY」とでて届きません。受け取る側も電話が鳴りFAXに切り替えるものの受信できないそうです。ちなみに妹宅はYahoo BBで家電とFAXが同じ番号です。自宅はNTTで電話とFAXが別番号です。
毎回会社から送るのではなく、時差の関係で会社から送ったり自宅から送ったりしていますが、自宅からのFAXだと妹宅へは送信完了します。自宅へはやはりエラーが出てしまいます。この問題はこちらのFAXや電話ラインの問題でしょうか?それとも日本側の電話の問題でしょうか?日本のシステムが先へ行き過ぎてつなげられないとか?なぜ突然つながらなくなったのか不思議です。ヨーロッパ在住ですがこういった問題を知っている方がいたら教えてください。
トピ内ID:7185448690