本文へ

脂性その後とお肌ケア

レス3
(トピ主 1
🙂
オリーブ
先日『超脂性で悩んでます』のトピを立てさせて頂いたオリーブです。 その後を報告させて頂きます。まず油取り紙をやめ、洗顔後にホホバオイルを塗り、食事をなるべく和食にし、ビタミン類のサプリを取る様にしてみました。やってみるものです!少しずつではありますが、あれだけ頑固な油が一日一回のティッシュでの油取りに落ち着きました。これを機に化粧品も見直し、リキッドファンデーションをやめたり、化粧水もラベンダーやティツリーの精油をプラスした手作り化粧水にしたりと新しいケアをしてます。この年齢までUVケアさえしてなかったので、これからは楽しみながらお肌のケアをして行きたいと思います。また、頭皮も脂っこく痒みなどあったのですが、小町の皆様の色んな関連トピを参考にさせて頂き、サラヤのシャンプー類に変えてみました。すると見違えるように頭皮サッパリ、髪の毛サラサラになりました! 小町の皆様さまさまです。アドバイスしてくださった方、アイデアをくださった方、本当にありがとうございました。 一言お礼を申し上げたく、新トピ立てさせて頂きました。

トピ内ID:1890954227

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

よかったですね。

😀
HICEE
トピ主さんよかったですね。 前トピを知りませんでしたが…… このトピに感謝します。 私もやってみようと思いました。 シャンプー探しに行きます。

トピ内ID:2616023605

...本文を表示

参考になります!

041
ようじや
実は、最近、何故だか突然脂性になりました。去年までは、朝、お化粧すると、夕方まで直す必要もなかったんです。食べ物・・確かに、仕事が変わり、食生活が乱れています。使ってる化粧品は同じなので、何が原因かわからなかったんですよ。サプリもいいんですね。頑張ってみます!

トピ内ID:1318912315

...本文を表示

かんばりましょう!

🙂
オリーブ トピ主
HICEEさん、ようじゃさん、読んで下さってありがとうございます。 お肌やヘヤケアはなかなか一通りとはいきませんよね。人それぞれタイプもありますし。でも他の方のケア方法を参考に試すのは一歩前進!…て気がしません?小町はそれを提供してくれる場所だと思ってます。これからもお肌ケアやヘヤケアがんばっていきましょうね。脂性、今はティッシュもいらないくらいになりましたよ!

トピ内ID:1890954227

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧