本文へ

お湯で落ちるマスカラ

レス16
(トピ主 6
💄
マラカス
いつも石鹸で落とせる程度のメイクしかしない30代です。
しっかりクレンジングをしないので「お湯で落ちるマスカラ」ばかり
使っています。
愛用されている方いますか?
最近はイミュの「オペラ マイラッシュ」 を何本も使っていてます。
もうちょっとボリュームと、カール力が有ればなと思います。
「デジャヴュ ファイバーウィッグ」も何本か使いましたが、
もうちょっとブラシが小さければなと思います。
クリニークやルナソルからもフィルムタイプが出ているようなので、
試してみたいのですが、他にもオススメありますか?
カールを維持するのは難しいのでしょうか。

トピ内ID:3505641435

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数16

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

クリニークの使ってます

041
ポメ子
パンダ目にならないからお気に入り♪ 免税店で3本セット4,500円で買いました。 クリニークのは正直言うとカール力は全くないですね。 ボリューム・長さは多少出ます。 でも「ボリューム・長さが売り!」というマスカラに比べるとパンチは弱い。 なので、カールキープ+ボリュームアップしてくれるマスカラ下地をつける事にしました。 そうしたら今度はお湯だけでは完全にマスカラが落ちなくなっちゃいました(涙) カールキープ力・ボリュームアップ抜群でお湯で落ちるマスカラ、私も探してます。

トピ内ID:5767700210

...本文を表示

DHC

匿名希望
DHCのマスカラがオススメです。 ブラシがほどよく小さくて、塗りやすいです。 私はメイクアップアーティストの友人に薦められて使い始めました。 プロが薦めるだけあると思います。 私が使っているのは1200円と値段も安く、とても良いですよ。 だまされたと思って、一度使ってみて下さい。 値段のわりにはとっても良い働きをしてくれます。 ただ、取り扱い店舗が少なく、主にネットでしか買えないのが 難点ではありますが。

トピ内ID:3846115277

...本文を表示

はーい!

🐤
ぱんだ子
クリニーク使ってます。カールタイプのやつです。ブラシがストレートなタイプも使っていましたが、睫毛のカールが夕方まで維持できなかったです。 コーセーのマスカラファンタジスト(これもお湯で落ちます)も使ってますが、クリニークの方がすっきり落ちるという印象です。 お湯で落とすのってパンダ目にならないからいいですよね。 クリニークのカウンターに行ってサンプルをいただいてみてはいかがでしょうか?

トピ内ID:0541839649

...本文を表示

クリニーク

041
はるこ
のお湯で落とすやつをずっと愛用してます。 使いやすいです。

トピ内ID:1275889987

...本文を表示

レスありがとうございます

💄
マラカス トピ主
トピ主です。 ポメ子さん クリニークにもあるのですね。調べました。 「ラッシュ パワー カーリング マスカラ」というのがカールっぽいですね。 税込¥3,675と免税店とはだいぶ違いますが試す価値はありそう。 確かにお湯オフマスカラは楽な分、ちょっと全般的に弱めですよね。 匿名希望さん DHCのお湯オフだと「マスカラパーフェクトプロ(ダブルプロテクション)」 というのが1260円ですね。試しやすいお値段ですが、調べたらDHCの実店舗 が新宿小田急に有るみたいなので試して見ます。 昔はヘレナやランコムでビンビンに上げていたマツゲがお湯オフマスカラ に切り替えて、化粧落としは楽な分、下がったマツゲが残念なこのごろです。 他にもオススメがありましたらぜひ紹介してください。

トピ内ID:3505641435

...本文を表示

カネボウ・コフレドールの

🙂
ぷろぐれす
コフレドールから出ている商品で、「ダブルアクションマスカラ」おすすめです。 これ、フィルムタイプではないけど、普通に洗顔してポロポロ取れてくれるので楽です。 ファイバーウィッグよりもボリュームとカールのキープ力は上だと思います。 ファイバーウィッグのような太いブラシではなく、細いコームタイプなので、細かいところにも付けやすいですよ。

トピ内ID:3666108818

...本文を表示

レスありがとうございます2

💄
マラカス トピ主
ぱんだ子 さん はるこ さん ありがとうございます。 クリニーク人気ですね。「ラッシュ パワー カーリング マスカラ」惹かれます。 ぷろぐれす さん コフレドール「ダブルアクションマスカラ」ですね クリニークより安いし、ネットでの評判も良いみたいですね。 付けやすくて、カール力があるというところがすばらしい。 コームタイプは私も好きです。ボリュームのありすぎるブラシだと 雑な私は色んなところに付いちゃうんですよね。 ありがとうございました。

トピ内ID:3505641435

...本文を表示

資生堂の

おお
シフォネットのマスカラは発売されてからかなり経つ商品ですが、 繊維入りですごく良いです。まつ毛が長~くなります。 お湯で簡単に落ちますが、にじみません。 1500円です。 扱ってないところもありますが、注文すればすぐに入手可能です。 私も25年以上使用しています。 一度お試しください。

トピ内ID:7513039921

...本文を表示

ボリュームなら

ちび子
私もフィルムタイプのマスカラしか使いません。 マイラッシュを一度塗りし、次にグランサンボンの、プレミアムボリュームマスカラ(1500円)を重ねて塗るとイイですよ。 ソニプラとかで売ってますよ。

トピ内ID:9389282245

...本文を表示

ディオール

041
mayu
ディオールのアイコニック エクストレムを愛用してます。 すっときれいに長くなる気がして、私は気に入ってます。 でも、カール維持力はそれほどでもないかなあ~。 お湯で落ちるのは楽ですね。 よかったら、デパートで一度おためしあれ。

トピ内ID:7157626727

...本文を表示

レスありがとうございます3

💄
マラカス トピ主
おお さん 資生堂のシフォネットというブランドは初耳です。 マニアックな商品をご存知ですね。 25年以上とは驚きました。試してみたいと思います。 ありがとうございます。

トピ内ID:3505641435

...本文を表示

トピ主です

💄
マラカス トピ主
ちび子 さん 2本使いなんて凝っていますね! mayu さん ディオール「アイコニック エクストレム」もよさそうですね。 高級な感じがします。 いろいろ教えてもらって、迷っています。 ちなみになんとかして上向き睫毛にしたくて、最近 「ハリウッドアイズ ホットアイラッシュカーラー」 というホットビューラーを購入しました。熱々にして長時間かけて 上げていますが、やっぱり少しでもカール力のあるマスカラが必要ですね。 とりあえず、買い安そうなコフレドールのか、クリニークにトライしてみよう と思います。

トピ内ID:3505641435

...本文を表示

ズバリ

041
コスメ大好き嬢
大手の薬局の商品はほぼ制覇。 目指していたのは、扇の様に広がり、ビューラーで直角にした時の状態を1日保つ事でした。その結果、20本くらいリピートしているのが、コーセー(ファシオ)のハイパースティマスカラ・ディープトリックのロングカールとボリュームカールの2本使い。 ライターでビューラーをあぶり、火傷しない熱さになったら2回強くはさんで直角にします。次に、ロングカールを塗り、少ししてまたロングカール。また少ししてボリュームカール。また少ししてボリュームカールの4回塗り。騙されたと思って試す価値あり。

トピ内ID:5620151212

...本文を表示

トピ主です

💄
マラカス トピ主
コスメ大好き嬢 さん レスありがとうございます。マスカラ使いに並々ならぬ情熱を感じます。 ちなみに「ファシオ ハイパースティマスカラ・ディープトリック」 は、お湯オフは可能でしょうか。試したいのですが、なにぶんクレンジング無し でイケルのが条件なので。

トピ内ID:3505641435

...本文を表示

返答

コスメ大好き嬢
今だと、マスカラとセットでマスカラ用クレンジングが付いているのがあります。売れてしまってると、マスカラ単品になってしまいますが、陳列の横に専用オイルが別途売っていますよ。 私もお湯で落とせるタイプを試しましたが、お湯で落とせるタイプの物はカールの持続はありませんよ! ファシオのはクレンジングがスティックになっているので、お風呂入る前に睫毛に塗ってしばらく(長くて5分)してから、お風呂入れば手間なくとれますよ!カールキープなら絶対オススメですっ!

トピ内ID:5620151212

...本文を表示

トピ主からお礼

💄
マラカス トピ主
たくさんの皆様から、具体的な商品の提案や、アドバイスを頂き、 ありがとうございました。 一番多くのレスを頂いた クリニークの「ラッシュ パワー カーリング マスカラ」 を選択し、今使っております。 ビューラー+上記+ハリウッドアイズ で、何とか一日若干上向き睫毛を維持しています。 直下向きの剛毛なので、お湯オフマスカラの選択の中では ベストかな?と思っております。 機会があれば、他の提案頂いた商品にもトライしてみます。 皆様、改めてありがとうございました!

トピ内ID:3505641435

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧