本文へ

離婚をされたかた

レス3
(トピ主 0
041
ライク
恋愛
離婚をした原因てなんですか?そしてどのくらいの期間悩み決断されたのですか? 離婚したあと生活はどう変化しましたか?いいこと 悪いことできるだけおしえてください!私は離婚考え中のものです。

トピ内ID:8293457296

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数3

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

私の場合(子供なし20代後半)

🐧
ひつじいぬ
原因は、生き方や価値観の相違です。 精神的にタフで依存できるキャリアウーマンでありつつ、 家事は女のものとし喜んでやり、夫を立てるかわいい女であることを 求められましたが、私はそんなにできた人間じゃありませんでした。 私は彼を愛していたので出来るだけ努力しましたが、 ストレスで彼に当たってしまい、うまくいかない結婚生活でした。 でも彼はどうしても家事を全部してもらい、自分が尽くされていると 周囲の人たちに思って欲しかったみたいです。 私は自分が壊れるまでがんばりましたが、夫が先に根を上げました。 私は悩んで決断したというよりは、もうやめようとふと思った感じです。 離婚が決まり、夫は弱く何もできない人なので、すべて自分で動きました。 決意してから2日でアパートを決め、荷造り、10日で引越し、 離婚届を取りに行き、書き込み押印し、夫に書かせ、提出、 会社への報告、転居届け、各種名義変更、銀行、郵便局、カード… 離婚から3ヶ月、大体片付きましたが、まだあちこちに残骸が。 たまに泣くことはありますが、回数は結婚していたときの1割くらい。 さみしくても、平穏な日々です。

トピ内ID:8994550511

...本文を表示

私の場合は。。。

😉
リコン
>離婚をした原因てなんですか? 性格の不一致、夫の攻撃的受動性障害による修正不可能な亀裂と精神的苦痛、セックスレスです。 >どのくらいの期間悩み決断されたのですか? 結婚15年目に離婚しましたが、うすうす感じていた疑惑が切実な危機感に変わり始めたのは離婚を決める4年程前です。 >離婚したあと生活はどう変化しましたか? 夫と生活しなくても良い分精神的に解放された感はありましたが、離婚を申し出た時点から夫の態度が数倍悪化したのもあって、かなりの苦労はありました。とにかく子供達を守るのに必死でした。無我夢中で生きていました。 必死の思いで離婚して後7年経った頃、結婚の意志など無かった時に不思議な縁で出会った最愛の人である今の夫と再婚しました。その後の数年は、前夫との生活がどれだけ病的であったかを思い知らさせる毎日でした。元々前夫と結婚した自分が馬鹿だった、離婚については子供達に申し訳ない、でも自分の為にも子供達の為にも、そして前夫の為にも、離婚できて本当に良かった、世間は離婚に対して偏見を持っているけれど、無経験なら何も分からないで当たり前。それ以外に何も思う事はありません。

トピ内ID:4129543474

...本文を表示

検索すると

041
Y☆R
五萬とでてきますよ~ 原因:夫の不貞が”きっかけ” 悩み期間:3年半程度 後の生活:快適 いいこと:自由気まま、結婚前にやりたかったこと全部やってます 悪いこと:たまに寂しいけど、いいことの方が多い      だって悩んでる時期が底辺だったから。      気を付けてることは、寂しいからって人に頼らない。      さみしんぼの同胞をひきよせてしまいそうなうちは、絶対に。と決めてる。      自分自身やるだけのことやってから離婚したので後悔はない。 むしろ離婚したい夫が何も手続きとか法的なことを放棄してたので 私が奔走したくらいで。 うかがいます ご自身が離婚を考える原因てなに 悩まれてる期間はどれくらい 今の環境で離婚すると何か不都合はありますか 好都合はありますか 迷うなら決めない。 ことを動かしたいなら自分で。 あと、もうひとつ 早めに現実的な課題を知っておいた方がいいですよ。 ・法律関係 ・金銭面での整理事項 迷ってる時ても、 役所でやってる家事相談(無料or5000円程度)でお話が聞けますから、行ってみてください。

トピ内ID:6556361289

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧