本文へ
  • ホーム
  • ジェルネイルの上に乗せるアートについて

ジェルネイルの上に乗せるアートについて

レス1
(トピ主 0
🐷
甘党ちゃん
友人からアクセンツというジェルをいくつか安く分けてもらい、セルフジェルをしていました。
ラメとかカラージェルでフローター楽しんで来ましたが、最近段々と欲が出てきてしまい、ジェルフローターだけではなく、ジェルの上にアクリルのカラーパウダーを使ってエンボスアート(3Dアート)をしたいなと思うようになりました。

ネットで色々調べてみましたが、正しいやり方がわかりません。
未硬化のジェルをふき取ってから、その上にエンボスアートをするのが正しいのですか?
それとも、未硬化のままでエンボスアートをして、アートの上にクリアジェルを塗って硬化して拭き取りで仕上げればいいのでしょうか。

でも、アートの上にジェルを乗せると、せっかくのアートが埋もれてしまいます。

未硬化を拭き取って、ジェルフローターを仕上げたうえで、エンボスを乗せてトップコートで終わるほうが、アートはきれいなのですが…、トップコートはジェルほど長持ちしないので、トップコートが段々とはげてしまいます。

どのような手順でやればきれいにできるのか、教えてください。

トピ内ID:9994613677

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数1

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

沢山あるようです。

041
tomo
3Dアートではないのですが以前上手にフレンチにするために検索していた際、 動画サイトで色々な動画を見つけました。 私が見かけたのは下地はきちんと硬化させ、未硬化ジェルも取り除いた後に 3Dを作成、硬化、未硬化ジェル拭き取りで終了でした。 下地が硬化しているので、失敗しても何度でもやり直せてよさそうです。 その上にトップコートをするようなことは言ってませんでした。 未硬化ジェルはしっかり拭き取らないと汚れやすくなるようです。 一度ジェルネイル、3Dアートなどで動画サイトを検索してみてはどうでしょうか?

トピ内ID:9372350326

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧