本文へ
  • ホーム
  • 妹は可愛いが、私は…自信がない

妹は可愛いが、私は…自信がない

レス4
(トピ主 0
041
lime
私の妹は、今風でとてもカワイイのですが、 私はというと 今風でもないしカワイイとも思ってません。妹の結婚式の時、初対面である妹の夫に 姉さんも妹に似てるね!と言われて、少し自分に自信がつきました。全然似てない姉妹でも、やっぱり見方によって似てるものですか?

トピ内ID:0890547634

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数4

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

見方によって似てるんですよ

ピコー
そのようです。 我が家も妹はオシャレで逆三角の小顔、 私は地味目で下膨れ。 家族は『二人は姉妹なのに顔が全然似てない』 と言うのですが、他人に言わせると似ているようです。 同じ親から生まれたのだから、 多少は似ていてもおかしくないですよね。 ちなみに性格は激似です。

トピ内ID:4076993918

...本文を表示

自信を持って

041
姉妹は顔立ちが異なっても雰囲気が似ていることがあります。 今風の顔立ちやメイクが嫌いな男性もいますので、妹さんよりもトピ主さんの顔立ちに好感を持つ人もいると思いますよ。

トピ内ID:7780831610

...本文を表示

顔立ちだけではないのかも・・・

041
ジョンティ♪コクリコ
息子を見ていて思うのですが、確かに目鼻立ちや髪の質感などは 幼少の頃の私にそっくりで、ともするとアルバムのあの写真に そっくり!と妹に言われるほどです。でも表情や仕草などは父親 に似ているなぁと思わせる場面があります。義弟さんがおっしゃった 似ている、というのは顔立ちだけではないのでは?と思いました。 ちなみに私も長年「妹の方がかわいいなぁ」と思って劣等感を抱いて きましたが、留学して化粧するようになったら自分のアピールの仕方 や妹と異なる良さを見つけられるようになって、おかげですっかり 妹>自分の容姿コンプレックスから抜け出せるようになりました。

トピ内ID:6695827555

...本文を表示

好みの違い

🐧
ぽん
 うちは姉妹で、全然似ていません。似ていると言われたことがないです。  姉のだんな様も私の主人も、似ていないと言うし。二人で買い物や旅行、美容院に行って姉妹だと分かるとびっくりされるし。お互いの友人や、母の友人にも似てないね~と言われます。姉の結婚式で、小学校からの幼馴染さんの第一声が、相変わらず似てないね!でした…。  そんなに色々な人に強調されるほど、似てないようです。  でも、おもしろい事に、何にも話していないのに、同じ日に別々の美容院に行って、同じ髪型になることが何回もありました。  久しぶりにあったら、同じ髪型になってたりします。  だんな様の顔や、職業も似ています。  好みはかなり似ているようです。  そんな姉妹ですが、だんな様たちの好みのタイプは、全然別のようです。トピ主さまは、トピ主様が好みの男性がいらっしゃると思います。今は巡り合っていないだけなので、自信を持ってください。

トピ内ID:0401379219

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧