本文へ

彼の憧れの先生

レス15
(トピ主 8
041
じゅけんせい
恋愛
初めてトピ立てします、高3の女子です。
私の彼氏(同い年、高校の同級生)なんですが、ずっと憧れの先生が塾にいるようです。
その先生は既婚で、彼のことは何とも思っていないと信じたいのですが、とにかく仲が良すぎるんです。
あくまでも彼から聞いた話ですが、赤ペンで彼のほっぺをつついたり、さりげなく手を触ったり(しかも彼は喜んでます…。)
しかも!以前ネットに載っていたその塾の講師紹介を見たら、私と顔がソックリなんです!
まるで先生と付き合う代わりに私と付き合ってるみたいな気がして…大学生になっても別れなかったら結婚しよう、なんて言われてもイマイチ喜べないんです(涙)私の考えすぎでしょうか??

トピ内ID:9854040411

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数15

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

やきもちを焼かせたい彼?

041
受験がんばれ
>あくまでも彼から聞いた話ですが、赤ペンで彼のほっぺをつついたり、さりげなく手を触ったり(しかも彼は喜んでます…。) 彼は、トピ主さんにやきもち焼いてほしくて、一生懸命先生と仲の良さをアピールしているのでしょう。 (彼のように、ひねくれて?愛情を確認する人って私は苦手だけど) トピ主さんが、ばかばかしいな、と笑って済ませれる人なら問題ないんですが。 彼の思惑どおりやきもちを焼いてしまい、仕返しするなら「あなたとは結婚はしないもん」っておどろかしちゃったらどうでしょうか? 本当は人の愛情を試すのは決してよくない事だし、恋は「素直が一番」だと思うのだけどね。

トピ内ID:3463808841

...本文を表示

トピ主です。

😨
じゅけんせい トピ主
ちなみに彼は浮気するようなタイプじゃないし、私の事も「可愛い、一緒にいて楽しい」と言ってくれます。 でも「先生に似てて」が枕詞の様に付いてくるのか?と、先生の事を聞いて以来微妙な気分になるのです… 今日もメールで「じゅけんせいみたいなナチュラル系がやっぱりいいなぁ、最近先生のメイクが濃くて(笑)」と…。 最後の一言が余計なんだってばっ!!と思ってしまい、まだ返事はしていません。

トピ内ID:9854040411

...本文を表示

レスありがとうございます。

😨
じゅけんせい トピ主
>受験がんばれ様 確かにそうなのかもしれません。が、彼が中2くらいの時からお世話になってるみたいなので、私よりずーっと先生と仲良くしてる期間が長いんです。 もちろん何にもない、お姉さんみたいな存在なんだろうとは思うのですが…彼にこのモヤモヤは言った方がいいのでしょうか?

トピ内ID:9854040411

...本文を表示

よく見ていますね

🐤
通りがかり
 僕は、同世代の恋愛が一番自然で、健康だ、と思っています。  一世代前の人に興味を引かれるのは、恋愛の予行演習としては、自然だと思いますが、本番としては無理があります。  トピ主さんの、彼の第一の対象は先生である、自分は先生に似ているから代償に使われている、という印象が正しければ、この件は辞めておくのが賢明だと思います。  受験がんばれさんのおっしゃるように、これが彼の「やきもちを焼かせる手段」なら高校3年にしては稚拙ですね。

トピ内ID:6120509028

...本文を表示

好みなんです

041
いるか
要するに、先生もあなたも彼の好みなんでしょ?先生の面影を追いかけている、というわけではないと思います。 あまり心配することではないんじゃないですか。 もちろん、そのもやもやを話せば彼は先生の否定するでしょうが、若い男の子ですから、あなたが望んでいる正解の答え「先生は好きだったけど、今はじゅけんせいのほうが好きに決まってるじゃん。心配させてごめんね」と、うまく出てこないかもしれません。うまい答えが聞き出せず、ケンカになるかもしれません。 それはそれで、そうしたやりとりでまた盛り上がったり、お互いご機嫌取りになったりと理解を深めていくと思います。 結婚を口走っているような彼ですから、あなたのことは大好きです。 先生のことを追求しすぎて、こじらせないでくださいね。

トピ内ID:1930201038

...本文を表示

レスありがとうございます。

🙂
じゅけんせい トピ主
>通りがかり様 レスありがとうございます。先生の代償…考えただけで嫌です(笑)実は私が初めての彼女らしいので、単に幼いだけ?と思い始めました…。 >いるか様 なるほど!好みだから…そっか…何かストンと腑におちました。これからも仲良くしたいと思います。

トピ内ID:9854040411

...本文を表示

最悪です…

041
じゅけんせい トピ主
今日、彼から「夏休みは勉強に集中しようと思う」と言われました。その事自体はある程度予想していたので、「9月に学校で会おうね。」と素直に言えたのですが… どうやらまたまた先生が絡んでいるようで(涙)、「先生も高3の受験期に別れちゃったんだって、お互いに恋愛より今は進学だって事になって。俺らもそうなっちゃうのかなぁ?」 はぁ?何で先生の経験談とウチらが関係あるわけ?もう意味がわかりません(涙) こんなに先生、先生…そりゃ毎日塾で顔をあわせているんだからネタにしたくなるのはわかります、だからって何でウチらの関係にまで先生を絡めるの? あぁもういーかげんにしてほしいです…。取り乱しています、乱文お許しください。

トピ内ID:9854040411

...本文を表示

塾講師を

041
a
してましたけど、そういう行為は絶対禁止ですよ。それでもあえてやるってことはその先生も(恋愛感情かどうかは別にして)彼が好きなんでしょうね。ムカシっから人気のある異性は取り合いするものです。手としては乗り込んで修羅場ですかね。そうすればおとなしくなるかと。 ただ彼氏に嫌われる可能性もありますけど・・

トピ内ID:9132409261

...本文を表示

彼も先生も変

041
かわってるね。
付き合っている彼女に他の女性の話を一生懸命する彼。 あまりにも、人の気持ちに鈍感としかいいようないですね。 トピ主さんへの思いやりが全く感じられないもの。 高校生でももっと人を思いやる気持ちを持っている人はいるのでは? 感性の合わない人と付き合うと、毎日嫌な思いしますよ。 それから、塾の既婚の先生がさりげなく手をさわるって、、?本当? 自分の昔の恋話をする塾の先生というのも変わっている。。一体何年前の話だろ?

トピ内ID:3463808841

...本文を表示

レスありがとうございます。

041
じゅけんせい トピ主
>a様 やはり本来なら必要以上に先生と仲良くなることは禁止なんですよね…。乗り込む勇気はないです(笑) >かわってるね。様 ハイ、尋常じゃなく鈍感野郎です。もう慣れました…。 大学に合格したらその塾でアルバイトして、先生の元で働きたいそうです。5年間の付き合いは私にはどうあがいても崩せない、彼といる限り先生の影響は免れない、そう悟りました。 私もハンネの通り受験生です、こんな事をグダグダ考えてる場合じゃないですよね。 しばらく勉強に集中します、彼へのメールも電話も断ちます。しばらく彼を忘れます。

トピ内ID:9854040411

...本文を表示

ごぶさたしてます

041
じゅけんせい トピ主
もう誰も見てないとは思いますが、あまりにびっくりしたのでつぶやきます。 今日、件の先生からメールが来ました。彼の携帯を使って。 内容は「彼から、あなたが私との話を聞くと元気がなくなる、と聞いた。彼は毎回アナタの事をのろけてばっかりで、すごく幸せそうですよ。鈍感でアンポンタンな奴ですが、あなたの事が好きで好きで仕方ないようです。弟みたいな存在なので、どうか仲良くしてあげてね。」という感じでした。 なんかすごい違和感を感じました。 どう思いますか…?本当に先生から?彼が自演する意味はないけど…?

トピ内ID:9854040411

...本文を表示

じゅけん、がんばって

💡
じゅけんははるか昔
素敵な先生でよかったですね。彼と仲良くね~。

トピ内ID:5453876748

...本文を表示

まず受験だけを考えては?

🐷
まめしば
傷ついたらごめんね。 はっきり言って先生は彼氏を「かわいい男の子」だと思っていて「弟」だとは思ってないのではないかと。 わざわざ弟の彼女に「仲良くね」なんてメール送る姉ってそういないでしょう。よっぽどきょうだいで仲が良くて、姉と弟の彼女も仲良しなら送るかもしれないけど「塾の先生」がわざわざ「塾生の彼女」にメールなんてね。 それも時々手を触ったりするような男の子の彼女にわざわざ「私の事をよく話すんでしょ?彼は私に憧れてるんだよ。」と言ってきてるみたい。 「かわいい年下の男の子を自分に夢中にさせておきたい」ように感じます。 トピ主さんは受験に頑張って早く大学生になってしまいなさい。 大学は今までより大きく世界が広がるよ。全国からいろいろな人が集まってきて(そうでない大学もあるけど)楽しいし考え方も行動範囲も変わります。そこで今の彼氏よりももっと気の合う男子にも出会うだろうし。 受験もあるし彼氏にもやきもきさせられて大変だろうけど頑張って受験に成功して、そしてそんな世界の狭い2人を置いて広い世界に旅立ってしまおうよ。 彼氏を無理に嫌いにならなくても悩んでもいいんだよ。

トピ内ID:5788804003

...本文を表示

レスありがとうございます。

041
じゅけんせい トピ主
>じゅけんは遥か昔様 素敵な先生ですか…? >まめしば様 そうなんです!なんていうか、挑戦されてるのか?って私も思ってしまって。受験に専念します。 実は先日、彼の塾がお盆で休みだったので久しぶりにデートしたんです。その時は全然先生の話が出なくて。(先生からのメールの後です) 少しは学習してくれたのでしょうか?

トピ内ID:9854040411

...本文を表示

ごぶさたしております

041
じゅけんせい トピ主
最近はお互い忙しくてあまり会えていませんが、彼と同じ塾に通う友人に衝撃的な事を聞いてしまいました。 なんと、あの先生に彼がありえないセクハラをしたそうで(旦那とは週何回なん?とか聞いたらしい)、それ以来一切先生と接触がないそうです。 女性にそんな事聞くなよって思って、ちょっと…いや、かなり引いてしまいました…。 先生がその後で泣きながら彼の担当を外れたいと塾長に訴えている所を友人は見かけた様です。そりゃそうですよね…。 何だか、彼のことがどうでもよくなってきました…(笑)

トピ内ID:9854040411

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧