敬老の日が近づきました。85歳の母は 近頃は母の日やお誕生日のプレゼントはもういらないと言います。あげても使うこともないようなので 私も品物のプレゼントはやめています。
母は 近頃は足が弱ったので 外出は駅まで歩かないで バスに乗る事が多いので時々バスカードをあげたりしています。雨の日は危険なので外出はとりやめているようです。又 バスのない場所へは自転車で行ったりしています。
私としては そろそろ自転車は危険なのでタクシー利用をすすめていますが 母は長い間の倹約精神がすっかり身にしみてしまってタクシーはあまり利用したがりません。
タクシーを気軽に利用して貰うためにタクシー券のような物をプレゼントしたいと思うのですが 最近は個人で使えるタクシー券が手に入らないようなのです。以前 知人がお年寄りにあげたというのを聞いた事があるので タクシーの運転手さんに聞いても そういうものはないと言われます。
こういう券やカードのような物をご存知の方 いらっしゃいませんか。予算は一回1万円程度です。
トピ内ID:5822840966