本文へ

孫が可愛いのは分かるけど

レス1
(トピ主 0
😠
momomo
話題
昨日、映画の時間が迫っていたので、急いで街を歩いていました。
するとおばさんが、よちよち歩きの孫(と思われる)の後ろに立って転ばないように両手を広げながら歩いているので、道をふさいでいました。
「すいません」と声を掛けて、道を空けてくれると思ったら、後ろ(私)の方を振り返って「この子可愛いでしょう~」といった目を向けたっきり、退いてくれませんでした。

自分の孫が可愛いのを共感してほしいのだと思いますが、こう言うのって、鈍感過ぎると思いませんか?

トピ内ID:7653748441

これポチに投票しよう!

ランキング

レス

レス数1

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました

えっと・・・

041
GON
まぁ年配者は年配者のペースで動いていらっしゃるんで そんなもんじゃないですか? あなたの声掛けが聞こえなかったのかもしれないし。 どっちみち、かわいい孫のことで気配りが ぶっとんじゃったって 感じでしょうかね。 >こう言うのって、鈍感過ぎると思いませんか? まぁ自分もその年齢になってみないと正直わからないというのが 回答です。もしかしたら同じく “孫かわい~!”で盲目的に なってるかもしれないし・・・。 「ちょっと急いでますんですいません!」と強引に前にすすめば いいんじゃないですか? 子供にあたらないようにして。

トピ内ID:7428924912

...本文を表示
[PR]
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
気に入ったトピを保存するといつでも読み返せる
使用イメージ
使用イメージ

マイページ利用でもっと便利に!

お気に入り機能を使う ログイン
レス求!トピ一覧